皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^)/

 

一日中デスクでパソコンを見続けていると、頭が重くなったり、神経が疲れてきたのを感じる事ありますよね。しかし、それよりもっと恐ろしいのは、老け顔を作ってしまう事!

本日は老け顔防止に効果が期待でき、また頭がスッキリする筋膜ストレッチをご紹介します!

≪たるみにも効果が期待できる!耳を引っ張る“筋膜ストレッチ”で頭スッキリ≫

目の神経をリラックスさせるためには、目の周りの筋膜をストレッチして血の巡りを回復させてあげましょう。この筋膜ストレッチには、顔の歪みやたるみを改善させることも期待できます。

1、両耳の軟骨を指で優しく掴みます。

2、息を吐きながら両耳をゆっくり真横に引っ張っていきます。目の周りの筋肉が気持ち良く伸びればOK。10秒キープしましょう。

3、ゆっくりと引っ張った耳の力を緩めます。

4、耳の上の方を掴み直し、同じ要領で両耳を斜め上へ引っ張ります。10秒キープし、ゆっくり元に戻します。

5、両方の耳たぶを掴み、息を吐きながら優しく下へ引っ張ります。10秒キープし、ゆっくり元の位置へ戻します。

6、再び耳の横の軟骨を優しく掴みなおします。今度は両耳を後ろ方向へ優しく引っ張ります。こめかみあたりを気持ちよく伸びる位置で10秒キープし、ゆっくり元に戻します。

7、同じ要領で、耳を前方へ引っ張ります。後頭部、首の付け根あたりが気持ちよく伸びる位置で10秒キープし、ゆっくり元に戻します。

 

この一連の流れで頭がスッキリしてきます。足りなければ、もう一度繰り返してみましょう。コツはゆっくり優しい力で行う事です。目や頭が疲れてきたら、頭が重くなる前に行う習慣をつけておきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。