皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)

本日は青竹踏みで期待できる効果をお伝えします!

≪青竹踏みで期待できる効果≫

〇足の血行がスムーズになり疲れやだるさの解消が期待できる

足は、心臓から最も遠い位置にあり、1番重力を受けている部分です。そのため、不必要となったものが溜まりやすくなり、血行が滞りやすい場所です。

そこで、青竹踏みをすることで、血行促進が期待でき身体をスッキリさせることができます。

また、足のだるさ解消も期待できます。

〇手足の冷えの改善が期待できる

足の先は、末端にあるので、外気の影響を受けやすくなっています。

なので、それに合わせて血液自体の温度もどんどん下がっていきます。この冷たい血液を足に溜めこんだままでいると、手足の冷えに繋がっていくということです。しかし、青竹踏みを使うことで、温かい血液が足に運ばれてきて、手足の冷えの改善が期待できるのです。

〇体質の改善が期待できる

足の裏には、約60個のツボがあると言われています。

青竹踏みでこれらのツボを刺激することで、体質の改善が期待できます。

〇脂肪がつきにくい身体になる

血行の流れが滞ると、脂肪を分解する機能も低下していき、瘦せにくい身体になってしまいます。これは、内臓に負担がかかっていることが、1つの原因とされています。臓器部分や消化器系部分のツボを刺激することで、負担を和らげることができるのです。

このように、内臓を元気にしてあげることで脂肪がつきにくく、太りにくい身体を作ることができます。

その他、腰の疲れの改善も期待できます。

 

青竹踏みはとても健康的なのですが、やり過ぎると足裏の角質が厚くなりツボを刺激しても、神経まで伝わりにくくなってしまいます。なので、1日5分~10分くらいを目安に行うようにしましょう。また、1回で10分行うのではなく、2~3回に分けてやるのがオススメです!(^^)!

☆就寝前や起床後、お風呂上りに行うとより効果が期待できます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。