こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日はRe. Ra. Kuをご利用していただく際の注意点やオススメのご利用方法をご紹介させていただきます。
第7回の今日は『ボディケアの力加減』についてです。

皆様はボディケアを受けていて「痛い!」と思った事はありませんか?
痛みを感じると、人間は反射的に防御姿勢をとるために筋肉に力が入ってしまいます。すると、せっかくお身体をほぐしに来たのに、さらにお疲れを溜めて帰る結果になってしまいかねません。また、痛みを我慢しながらでは精神的にもリラックスはできませんよね。

Re. Ra. Kuのボディケアは物理的な力でお身体をほぐすわけではなく、筋肉に適度な刺激を与える事で血液循環を促進し、代謝を促す事を目的の1つとして行っております。
ほぐされている箇所の血行が良くなり、温かくなったと感じられれば、十分な刺激が加えられていると言えると思います。

中には、「少しくらい痛いほうが効いている気がする」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、あまり強い力で筋肉に刺激を与えてしまうと、筋肉を傷めてしまい、いわゆる「揉み返し」になってしまう危険性があります。
反射的に力が入ってしまわない程度、「気持ちいい」程度にとどめておくのが良いかと思います。

ボディケアの最適な力加減に関しては、筋肉の質や量・お疲れの程度など様々な要因によって1人1人まったく異なってしまうため、経験の長いセラピストでもお客様のご意見を伺うまでは、指先の感覚のみに頼らざるを得ず、半信半疑なのが実情です。

Re. Ra. Kuイオンモール木更津店では、皆様のお身体をほぐしている間に何度か力加減についてお声がけをさせていただいております。力加減の注文で気分を悪くするセラピストは居ませんので、ぜひ遠慮なくお申しつけください。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
オンライン予約は24時間受付可能

LINE@も友だち募集中
友だち追加