こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日はRe. Ra. Kuをご利用していただく際の注意点やオススメのご利用方法をご紹介させていただきます。
第8回の今日は『呼吸合わせ』についてです。

Re. Ra. Kuのボディケアでは、最初に呼吸の誘導を行いながら、お背中を押していきます。
このとき、押して圧を加えていくタイミングに合わせて、息を吐いていただくようにお声がけしております。
息を吐くことにより筋肉から力が抜けやすくなり、このタイミングで圧を加えることにより、効果的に筋肉をほぐすことができる為です。

呼吸の誘導は最初だけしか行っておりませんが、その後も押すタイミング・伸ばすタイミングで息を吐くようにしていただくと、よりリラックスできるのではないかと思います。
ただし、無理やり合わせようとして、浅く不規則なリズムになってしまうと、かえってリラックスできませんので、無理のない範囲でお願いします。

また、このように呼吸を合わせる行動はセルフケアにおいても効果的です。ストレッチでは、ゆっくりと息を吐きながら筋肉を伸ばしていき、ゆっくりと息を吸いながら戻していくと効果的です。
ぜひ、お試しください。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
オンライン予約は24時間受付可能

LINE@も友だち募集中
友だち追加