こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日は、これから旬の食材はくさいの紹介をさせていただきます。

丁度鍋が美味しくなる季節の11月頃から2月頃が旬。
白菜はほとんどが水分で、特に多く含まれている栄養成分はないようですが、カリウムやカルシウムなどのミネラルや、ビタミンC・B1・B2・B6などのビタミン類がバランスよく含まれています。
バランス良く幅広い栄養素を摂取するのに適した食材と言えるそうです。
また、大根と同じく、ヘルシーで満腹感を得られるダイエット食としても適していますね。

白菜のビタミンCは豚肉のビタミンB1と一緒に頂く事で、心身の疲労回復に効果が期待できるそうなので、
セットでお鍋にしていただきましょう。ビタミンCは加熱すると水に溶け出てしまいやすいですが、スープとして無駄なく摂取できるので、お鍋は最適な調理法ですね。
しかも簡単調理でおいしくいただけるので、主婦の味方ですよね♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
Facebookでも情報発信中♪