こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日は、これから旬の食材ブロッコリーの紹介をさせていただきます。

最も美味しい旬の時期は晩秋の11月頃から冬3月頃だそうです。
ビタミンCが非常に豊富で、疲労回復、かぜの予防、老化防止に効果が期待できそうです。

また、ブロッコリーには葉酸がたくさん含まれています。
葉酸はDNAの合成や調整に深く関わっているとされ、正常な細胞の増殖を助ける働きがあるそうです。妊娠前後の女性にとっては、胎児の成長に大量に必要とされるので、サプリメントで摂取している方もたくさんいらっしゃいますよね。

ビタミンCは熱に弱く水に溶けやすいので、電子レンジで短時間加熱して火を通した方が効率的に摂取できます。油との相性が良いので、火を通した後はマヨネーズやオリーブオイルでそのまま食べてもおいしく、吸収率も高まるそうです。

※特定の栄養素の効果に過度の期待をせず、いろいろな野菜をバランス良く食べましょう♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
Facebookでも情報発信中♪