こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日は、これから旬の食材山芋の紹介をさせていただきます。

山芋類には、消化酵素のアミラーゼなどが多く含まれているため、米などのでんぷんを含む食材の消化を助ける働きがあるそうです。
でんぷんは分解されてエネルギーに変わりますので、マラソンなどの激しい運動前にオススメです。

また、山芋には「ディオスコリン」というタンパク質成分が含まれており、これにはAソ連型、A香港型、B型のインフルエンザウィルスの活性を抑える効果があることが判明しているそうです。毎年この時期はインフルエンザが流行していますので、人混みに行った日には山芋を食べると良いかもしれませんね♪

すりおろしてとろろにして、ご飯やうどん、まぐろの刺身などと一緒に食べたり、短冊切りにしてサラダとして簡単手軽に食べられます。

Re.Ra.Kuのボディケア・フットケアでも血液循環を促し、免疫力の向上が期待できます。
病気の予防や体質改善を図る定期的なケアをしてみませんか?

※特定の栄養素の効果に過度の期待をせず、いろいろな野菜をバランス良く食べましょう♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
Facebookでも情報発信中♪