こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
今日は、これから旬の食材キャベツの紹介をさせていただきます。

キャベツには、その名に因んだキャベジンと呼ばれる、ビタミンUを含んでいます。これは胃や十二指腸などに対する抗潰瘍作用があるそうで、潰瘍の予防や治療に高い効果が期待できそうです。
とんかつやコロッケなどの揚げ物の付け合わせにキャベツの千切りが出てくることが多いですが、胸やけや胃もたれを抑制してくれる効果を期待してのようですね。胃が弱っていると感じていらっしゃる方にオススメの食材です。
その他、ビタミンCや食物繊維なども豊富に含んでいるので、この時期に気になる肌荒れ対策にも効果が期待できそうです。
千切りにしてサラダとして食べるのもおいしいですが、お好み焼きにするとたくさんのキャベツを無理なく食べられるのでオススメです。

※特定の栄養素の効果に過度の期待をせず、いろいろな野菜をバランス良く食べましょう♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~肩甲骨ストレッチで首、肩、腰の疲れをラクに~
Re.Ra.Kuイオンモール木更津店
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2F
TEL 0438-38-4530
Facebookでも情報発信中♪