こんにちは!

Re.Ra.Ku駒込東口店です(◯∀<

人はストレスを感じたときには、ストレスホルモンと言われるホルモンと言うものが活性化されます。

高ぶった神経を沈静化させるためには、心身をリラックスさせる神経伝達物質の働きが大切です、しかし、強いストレスを受け続けたり日光を浴びない生活を送ったりしていると神経伝達物質に関わる神経が衰え、働きが低下する原因となります。神経の高ぶりを沈静化する作用が働きにくくなり、心身の緊張状態が続いて疲労感を生みます。では、上手く休むにはどうしたら良いかと言うと!

・満腹状態で眠らないようにしましょう

満腹になった直後は消化のために胃腸が活性化して身体と脳が十分に休まらず、睡眠の質が低下します。

 

・毎日こまめな運動を

うっすら汗をかく程度の適度な疲労がたまると夜の寝付きがよくなり、中途覚醒することなく朝までぐっすり眠れるため疲労回復につながります。

 

疲労回復のコツはまだまだありますがまずはこの二つを試してみて下さい(^^)

 

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Re.Ra.Ku駒込東口店

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*マッサージよりも肩甲骨ストレッチのリラク*