こんにちは!Re.Ra.Ku駒込東口店です(^^)/

本日10月17日はカラオケ文化の日

っと言う事で今日はカラオケで歌う事でお身体にはどんな影響があるのかお話させて頂きます!

 

・腹式呼吸によるダイエット効果

横隔膜が大きく上下に動く事で内臓の動きも活発になり、新陳代謝が上がる事によって内臓脂肪の燃焼に効果があります。

 

腹式呼吸によるストレス軽減効果

大声を出すと、横隔膜が動いて自律神経に刺激を与えることが出来ます。
交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズになるため、自律神経の働きを整える効果が期待できます。
結果、リラックス出来て、ストレスを発散できるのです。

 

・腹式呼吸による消化機能活性、腰痛改善、冷え性改善

横隔膜が大きく上下に動く事でお腹の圧があがります。これによって胃腸の働きも活性化させてくれる事で、結果消化を良くしてくれます。

横隔膜と連動して腹筋も鍛えられるため腰痛にも効果的。

血行も良くなって身体も温まります。

 

・脳の活性化

新しい歌詞を覚えようとすると、脳内で記憶と密接に結びつく物質・アセチルコリンが活性化され、頭がよく働くようになります。

また、歌詞の内容に気持ちをこめる事で脳が刺激され、若がえりのホルモンや性腺刺激ホルモンが分泌されて、認知症の防止や美肌効果も期待できます。

 

・小顔効果

歌を歌う時、口の周り、口輪筋だけではなく、頬筋や眼輪筋、前頭筋など表情筋といわれる多くの筋肉が働きます。

歌いながら顔全体を動かすことは、立派な小顔エクササイズになるんです。しっかり大きく口を開けて歌うことが大切なんですね!

こんなにも良い事沢山だったら、身体の為に沢山歌いたくなっちゃうかもですが(笑)

何曲も連続で歌を歌うと声帯が内出血しやすくなってしまい、ポリープの原因になってしまう事もあるそうなので、適度な休憩を取りつつカラオケを楽しんで下さいね(*^_^*)

 

ご予約はこちらから!
   ↓ ↓ ↓
駒込東口から徒歩1分♪

Re.Ra.Ku駒込東口店

TEL:03-5972-4000

【営業時間】11:00~21:00

【最終受付】20:30(30分のみ)

【電話番号】03-5972-4000

*マッサージよりも肩甲骨ストレッチのリラク*