こんにちは! Re.Ra.Ku駒込東口店です(^^)/

最近は雨の日が多くて気がしずんでしまいますよね、、、
ですが!雨の日に散歩をすると良い事があるのです。

雨の日は、ほとんどの人が外を歩くのを控えると思います。
傘を差すのが面倒ですし足元も濡れますよね(´;ω;`)

しかし、意外なことに、晴れた日より雨の日のほうがリラックスしながら歩けます。
一度経験したことがある人なら分かっていただけると思います。

なぜでしょうか。

雨の日は、マイナスイオンが町中に広がるためです。

マイナスイオンは、ストレス軽減やリラックス効果があるとされています。
このマイナスイオンを発生させるのは、簡単です。

水を地面に落とすだけで、OKです。
滝の近くで、すっきりした気分になった経験はありませんか?

滝では大量の水が粉砕し、大量のマイナスイオンが発生しているため、気分がすっきりします。

雨の日も、これと同じです。
滝ほどではありませんが、空から水が落ちて地面に落ちたときにマイナスイオンが発生します。
雨の日は、いわば、町中がマイナスイオンにあふれる日です。かっこいい。。。

一方、プラスイオンは、いらいらさせたり興奮させたりする作用があります

ありきたりな雨なら、ぜひ一度でもいいので、雨の中を散歩してみましょう。
いつも以上に、リラックスをしながら、散歩をすることができるはずです。
散歩にリラックスを求めるなら、晴れの日より雨の日のほうが適切ですね!

足元に気をつけながら、ぜひ雨の日こそ、散歩に出かけてみましょう!(風邪をひかないように)

 

 

ご予約はこちらから!
   ↓ ↓ ↓
駒込東口から徒歩1分♪

Re.Ra.Ku駒込東口店

TEL:03-5972-4000

【営業時間】11:00~21:00

【最終受付】20:30(30分のみ)

【電話番号】03-5972-4000

*マッサージよりも肩甲骨ストレッチのリラク*