こんにちは!Re.Ra.Ku駒込東口店です(*^^)v

 

実は足首は体の中でもとても冷えやすいところなんです。ですから意識して温める必要があります。

心臓から一番遠いところにあり、血液が戻ってくるのも大変…

足首で血液を冷やしてしまったら、余計に血の巡りが悪くなるので、しっかりとカバーしたい場所なんです。

首、手首、足首は「3つの首」といわれ、冷えやすいポイント

この3カ所はさわると脈を感じることが出来る部位です。つまり、動脈が皮膚の近くにあるんですよ。

だから冷気に触れると血管にその冷たさが伝わりやすく、とても冷えやすいところなので、特に冷えには注意をしたい場所です。

 

諦めてほったらかしにしてしまう方も多いと思いますが足首を温めると健康にも美容にもいいことがたくさんあるんです!

 

・血行が良くなって代謝もアップ!

血行が良くなると老廃物も排出されやすく、余計なものが溜まりにくい身体になるのです。

巡りの良い身体は基礎代謝もアップして痩せやすい身体を作ることができます。

 

・肌荒れや肌のくすみなども解消

顔にもたくさんの毛細血管が集まっていますから、足首が冷えたことにって全身の血行が悪くなると、当然顔にも影響が出ます。

 

寝る時に足が冷えて眠れないという方に!

夜、足が冷えて眠れないからと靴下を重ねばきして寝ている人も多いと思います。でもちょっと待って下さい!

足首を締め付けるような靴下をはいて寝るのは、冷え性対策としては逆効果です。冷え解消どころか、締め付けることでさらに血行が悪くなってしまうのです。

では、ゆるめの靴下なら大丈夫かというと、きつい靴下よりはいいですが、足が温まったあとに足裏に汗をかいてしまう可能性があります。

汗をかくとそこから気化熱で体温を放出しているわけですから、かえって足を冷やしてしまう原因になる可能性があります。

夜寝る時は、靴下を履くよりも湯たんぽの方がおすすめです!

 

ご予約はこちらから!
   ↓ ↓ ↓
駒込東口から徒歩1分♪

Re.Ra.Ku駒込東口店

TEL:03-5972-4000

【営業時間】11:00~21:00

【最終受付】20:30(30分のみ)

【電話番号】03-5972-4000

*マッサージよりも肩甲骨ストレッチのリラク*