皆さん、こんにちは!
リラク越谷ツインシティ店です!

9月1日(火)は11時30分~ご案内可能です。

肩コリに悩まされている方が多いとおもいます!
そこで今日は、肩コリのある人が知っておくべき
肩甲骨の可動域についてです♪

可動域という言葉は耳にしたことある方も多いとはおもいますが
「正直、あまりわからない。」という方も多いのではないでしょうか。

可動域とは、各関節(肩甲骨など)が運動を行う際の生理的な運動範囲。 身体の各関節が、傷害などが起きないで生理的に運動することができる範囲(角度)のことを示します。

肩甲骨の可動域チェック!!

・両手のひらと両ひじを胸の前で合わせます。
・ そのまま、ひじが離れないように上げていきます。アゴまで上がればOK!

できない方は・・・
肩甲骨に繋がっている筋肉が伸ばされて筋緊張がおきています。

・デスクワークが多い人、猫背(ひじをつけるところまでできる人は多い)
・巻き肩
・肩コリが強い
・立ち仕事、ヒールをよく履く人、反り腰の人
・背中から腰のこりが強い(広背筋の緊張が強い)

このチェックが出来ない人は肩甲骨周りがお疲れです!
運動やストレッチ、身体をほぐすことがおススメです♪

越谷にお住まいの方はもちろん、越谷で働いている方や遊びに来た方も、リラク越谷ツインシティ店でお身体ほぐしてあげてください(^^)/

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆頭痛や肩こりには肩甲骨ストレッチ☆
☆腰痛には骨盤ストレッチ☆
越谷の皆様の健康を考える
Re.Ra.Ku 越谷ツインシティ店