空き時間☆10:00-15:00 / 16:25-18:00 / 19:10-20:00☆
こんにちは(o^ー^o)
みなさん!肩くびストレッチ、ご存じですか?
ほぐして柔らかくなった筋肉をしっかり伸ばしてあげることで可動域が広がったり、その柔らかさをキープしやすくしたり、
ストレッチ中は呼吸を整えて、ゆっくりかけていくのでリラックス効果もあります。
肩くびストレッチの良さをもっと皆さんに知ってもらいたい!と思い、今回はどのようなことをやるのか、ひとつずつ手技をお伝えしていこうと思います!

全9手技あるなかで2番目に出てくる上腕三頭筋ストレッチ!
ここでみなさんにやってみてほしい動作があります!
上記のイラストのように、まっすぐ腕を上げて、後ろに曲げてみてください。
ポイントは、肘が耳のすぐ横をキープしたまま、です!
もし伸びるな~気持ちいいな~、と感じる方は続けてみてください、ストレッチになります!
やって頂くと感じるように、この筋肉は肘を伸ばす動作の時に使われます。
柔軟性チェックの腕上げや、お背中タッチの時に使われているんですよ!
いつものボディケアに肩くびストレッチを組み合わせて、
綺麗にお背中タッチしてみませんか?
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。