☆空き時間/ 18:10-20:00☆
こんにちは(o^―^o)
大型連休でたくさん歩いて足が…計画を立てるのにたくさん調べ物をして目が…と、楽しいお休みのお疲れは抜け切れましたか?
そんな時はぜひ当店を頼って頂きたいところではありますが、時間を取れない方へご自宅や職場でスキマ時間にトライして頂きたいストレッチがあります♪
『肩甲骨ストレッチ』です!
施術中や施術後にスタッフから『肩甲骨をしっかり回してストレッチしてくださいね』と言われたりしませんか?
動かすのが良いのは聞いてなんとなくわかるけど、いまいちめんどくさいし…効果あるの?と感じるかもしれません。
でもこのブログを読み終わる頃にはやらなきゃ!と思っているはずです(笑)
なぜストレッチをして欲しいのか、結論から述べると『肩甲骨には首、肩、腕、背中、腰に繋がる17種類の筋肉がついているから…』とストレッチをお伝えする際にこんなことをスタッフが言っていると思います。
つまり、多くの筋肉が協力して肩甲骨を動かしてくれていると言うことなのです!
しかし、そのすべての筋肉を日頃から動かせているか、というとなかなか難しいです。
なかなか動かす機会のない筋肉はどうなるのかというと、『ああ、使わないのね』と動こうとしなくなります。
それもまたお疲れの原因に。
また、日頃からいつも頑張ってくれている筋肉も疲れちゃいます。
日頃から頑張る筋肉に溜まったお疲れを流すために、日頃から動かせていない筋肉に血行を促すために、そのどちらにもいいのがストレッチなのです!!
肩に指先をつけて、ゆっくりしっかりと、肘で大きな円を描くように、10秒かけて呼吸を止めずに3回回すだけでも背中がジンジンしますよ(*’ω’*)
ぜひこの肩甲骨ストレッチを次お会いできるまで続けて頂いて、その結果をスタッフに見せてくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております♪