空き時間☆10:00-14:00/15:20-18:00☆
こんにちは(o^ー^o)
みなさん!肩くびストレッチ、ご存じですか?
4月から始まっており、すでに多くのお客様がトライしてくださってます。
ホームケアの在庫がなくなり次第ホームケア付の特別コースは終了だったのですが、多くのお客様から引き続き行って欲しいという声がありまして、5月も引き続き【ホームケア付】として提供していきます!!
ほぐして柔らかくなった筋肉をしっかり伸ばしてあげることで可動域が広がったり、その柔らかさをキープしやすくしたり、
ストレッチ中は呼吸を整えて、ゆっくりかけていくのでリラックス効果もあります。
肩くびストレッチの良さをもっと皆さんに知ってもらいたい!と思い、今回はどのようなことをやるのか、ひとつずつ手技をお伝えしていこうと思います!

全9手技あるなかで3番目に出てくる手技は僧帽筋のストレッチになります。
自分でも疲れたな、と思うときに揉むところだったり肩揉んで、と頼まれたとき触れるところありますよね。
そこが僧帽筋です!
いつもたくさん揉んでもらって軽くなっているよ、という方も時には違うアプローチをしてあげるのも筋肉には良い刺激になりますよ!
肩くびストレッチでは、僧帽筋を横向きの体勢で
1:首の横 2:首の前 3:首の後ろの3方向にしっかり伸ばしていきます。
こわばってしまう、力が抜けない、いつも重い…と感じている方はここを伸ばしてあげるとスッキリできるかもしれませんね。
ボディケアに肩くびストレッチを組み合わせて揉むだけでないアプローチをしてみませんか?
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。