こんにちわ。ナチュラルストレッチ メトロ・エム後楽園の田中です。

こちらのサイトになってから初の投稿になります。こちらのサイトではなるべくお客様にストレッチの良さを実感していただけるような内容を投稿していきたいと思っています。

こちらのブログをご覧になられる方にはハードにマッサージに行かれたり、もしくは自分でヨガやジムなどに行っていたりちょっとでも身体をなんとかしたい!と思っている方が多いと思いますので有用な情報の発信できるよう頑張って参ります! 

1.マッサージとは?

まずはマッサージに関してご説明していきます。マッサージをするという表現は国家資格者(あん摩マッサージ指圧師)が使えるもので当店ではマッサージをしていますとは表現することはできません。ですので当店ではほぐしと表現させて頂きます。筋肉をほぐすとは、固まっている筋肉を指の腹や手首の根っこまたは手の全体で押して柔らかくしていくことです。筋肉に対しても主に点圧でとらえることが多いので固まった筋肉がほぐれやすい反面、筋肉の繊維が傷つくことも稀にあります。

1-1. マッサージは揉み返しやすい?

お客様で大変お声をいただくのが、マッサージに行った後はいいのですが翌日揉み返して身体がだるいまたは痛いということです。先ほどもちらっと書きましたが筋肉に対してがっつりと圧が入ることで筋肉の繊維が傷つきそれが痛みやだるさになります。固いからといってガンガン押してもらうというのは逆効果になることもあります。

2.ストレッチとは?

次にストレッチについて説明していきます。ストレッチとは英語で伸ばすという意味で私たちの業界では筋肉を伸ばすという形で使われています。先ほどのほぐしに対して、ストレッチは筋肉の端から端を伸ばしていくことで固くなった筋肉を柔らかくし、ポンプ作用を促し体内の血流の流れを良くしていき筋肉のアンバランスなどを取り除いていきます。当店のストレッチはお客様が動くストレッチ(セルフ)ではなく寝てもらっているだけで伸ばしていくストレッチとなっております。

2-1.ナチュラルストレッチは他のストレッチ店と何が違うの?

当店のストレッチに関しては、普通のストレッチ店と違い、ストレッチ用のポールを施術の際に使用していきます。

このストレッチ用のポールは背中の後ろに置いて乗っているだけで背面全体が柔らかくなる魔法のポールとなっております。整体院・スポーツジム・医療の現場などでも大変活躍しているスペシャルストレッチツールです。
このポールを使用していきながら、お客様の身体をさらに当店スタッフが伸ばしていくの短時間でもかなりの柔軟性アップを期待することができます。

3.柔軟性があがると何が良いのか?

ストレッチではほぐしだけよりも柔軟性のアップが大変期待できるものとなっております。柔軟性があがるとなぜ良いのか?それは柔軟性があがることで姿勢が良くなり身体が疲れずらくなることです。何度マッサージに行っても疲れてしまうんだよね・・・翌日にはすぐ戻って・・・という方はかなり多いのではないでしょうか?そういった方こそストレッチをお勧めします。身体に対しての負担も弱く身体の変化をより感じやすいものとなっております。

まとめ

当店のストレッチはストレッチ用のポールを使いながらお客様の身体を伸ばしていくので揉み返しが少なく、かつお身体の柔軟性をアップさせることができるものとなっています。身体が固いけど・・・と心配している方こそストレッチで身体を変えていくことで輝かしい未来が待っていますよ^^


Re.Ra.Ku(リラク) natural stretch(ナチュラルストレッチ)メトロ・エム後楽園

【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:20)

【電話番号】03-3868-3337

【住所】東京都文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園4F

【アクセス】丸ノ内線/南北線 後楽園駅直結、都営三田線/総武線 水道橋 水道橋駅西口より徒歩10分

★オンライン予約は⇒こちら