こんにちは!Re.Ra.Ku元住吉店の相原です♪

腰が辛くなると仕事に集中出来なかったり、普段から腰に違和感が出たりしますよね(;´・ω・)

そこで腰が疲れる原因を探ってみました!

1.姿勢の悪さ・一定の姿勢

前かがみや直立した姿勢を続けていると、腰の筋肉に大きな負担がかかります。

2.過度の運動や動作

激しいスポーツや、重いものを持ち上げたとき、また肉体労働などで腰の筋肉を酷使したときも腰痛が起こることがあります。

3.筋肉の衰え

運動不足や、加齢のために腰の筋力が衰えている人は腰にかかる負担がいっそう大きくなり、腰痛を起こし易くなります。

4.骨の老化

閉経後の女性には、骨粗しょう症で骨がもろくなり、圧迫骨折を起こす人がいます。そのため、背中が曲がるなどして、背中から腰にかけて痛みが起こります。

5.内臓などの病気

肝臓や子宮などの病気によって腰痛が起こることがあります。

 

様々な要因がありますが、これを知っているか知らないかでは対応の仕方も変わってくるかと思ったので本日は紹介しました!

ちなみに腰の疲れを内側からケアする場合だとビタミンB群やビタミンEやたんぱく質を多く摂ったりカルシウムを摂ると良いらしいです!

外側からはストレッチやお疲れの部分を冷やしたり温めたりするのが効果的と言われています。

(炎症が起きて痛い時は冷やして、慢性的な痛みは暖めるとよい)

 

 

ただ今のお時間から18時00分までご案内可能です!
予約の変更などで空きが出来る場合もあるので、お電話やネットで確認してみてください!!

時間帯や指名のご希望などによってはお電話でのご案内の方がスムーズになる場合がございますので気軽にご連絡ください^^

是非この機会にご予約お待ちしております(*^^*)

☆★☆LINE@登録でオプション10分無料クーポンプレゼント☆★☆

ただいまお店のLINE@とお友達になっていただくと、ハンドケアかアイヘッドケアが10分無料で受けられるクーポンをプレゼントしています!
ID @cge5778a で検索★

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
マッサージを超えたリラク系ボディケア
Re.Ra.Ku元住吉店
平日12時~22時(最終受付21時半)
土日祝10時~21時(最終受付20時半)
川崎市中原区木月 1-26-1 K・Mビル1F(元住吉駅徒歩2分)
044-948-5510
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△