こんにちは!Re.Ra.Ku元住吉店井上です!

今回はランニングをダイエット目的にするときの注意点です。

ランニングの目的をダイエットにしてる方も多いのではないでしょうか!?

ランニングはダイエットに良いと思いますが、注意点がいくつもあるのでそこも意識していきましょう!!

まずは月の減量目安!無理なく長くランニングを続けることを念頭におくと、月2kg程度のダイエットが適切。向こう3ヶ月を一つのフェーズと捉えておくのがいいと言われます。

特にランニングは血液のエネルギーを使うので貧血にも注意したいですね!焦らず、ゆっくりと余裕を持って続けることで代謝がいい(太りにくい)体質を手に入れられます。

僕はたまに調子に乗って走りすぎて軽い貧血を起こすことがあります!

せっかく気持ちよく走っているのに貧血で歩いたりするのは嫌な気持ちになるので、焦らずゆっくり自分のペース!をおすすめします♪

次回は食事のタイミングなどを書いていきたいと思います!

それでは本日(9/11)の空き状況です!

ただいまのお時間から20時40分までご案内可能です♪

ご予約の変更で空きが出ることもありますので、お電話かネットでご確認ください!

時間帯や指名のご希望などによってはお電話でのご案内の方がスムーズになる場合がございますのでお気軽にご連絡ください^^

マッサージを超えたリラク系ボディケア
Re.Ra.Ku元住吉店