こんにちは!Re.Ra.Ku元住吉店井上です♪
まさかの雪が降りましたね( ;∀;)
もう3月も終わるというのにこの異常気象はなんでしょうか!!
体調管理はしっかりしていきましょう!!
今回は肩コリの原因と対策part3です!!
【僧帽筋を押す】
原因:デスクワークで前か屈みになると、頭の重さを支えるために首と肩に疲れが蓄積してしまいます。
なぜココ?:肩コリの直接的な原因と言われているのと、肩コリの有名なツボの肩井(けんせい)もある体液循環UPも期待できる!
ターゲット:首の付け根から肩、背中側の筋肉を狙う
ポイント: 座った姿勢で3本指を首~肩に当てて押さえてる側の腕を前後に大きく回す
硬い所は重点的に!首から肩にずらしていくと大きなコリが見つかると思います!
家にいることが多い時こそセルフケアをしてあげてください!
それでは本日(3/27)の空き情報です!
ただいまの時間から19時30分、21時から50分のコースまでご案内可能です!
ご予約の変更で空きが出ることもありますので、お電話かネットでご確認ください!
時間帯や指名のご希望などによってはお電話でのご案内の方がスムーズになる場合がございますのでお気軽にご連絡ください^^
マッサージを超えたリラク系ボディケア
Re.Ra.Ku元住吉店
