こんにちは!最近ちょっとづつコーヒーが飲めるようになりました!澁谷です。

冒頭で言ったように以前は私、コーヒーが飲めなかったんです。
喫茶店では必ず紅茶派。たまにコーヒーを注文してもカップ1杯に対し、お砂糖×3ミルク×2は入れて飲んでいました。(笑)
そんな子ども舌の私が最近はお砂糖×1ミルク×1で飲めるようになったのは本当に最近のお話。。。
大人になりました。。。( *´艸`)

もしコーヒーが(普通に)飲めるようになった経緯を知りたい方はぜひお店で話しかけて下さい!(笑)

前置きはこの辺にして。。。今日はそんなコーヒーの効能について気になったので少し調べてみました!

リラクでは「施術の後はお水かお白湯を飲んでください。アルコールやカフェインはなるべく控えて下さい。」と伝え続けています。施術の後は確かにその方が良いと思います。
なので今回は【リラクに施術を受けに行かない日】が前提として読んでいただければ幸いです♪

コーヒーの効果・効能としてあげられるものは
・覚醒作用
・シミやしわの抑制
・動脈硬化や心臓病の予防
・ダイエット効果
・リラックス効果
・糖尿病や認知症の予防

ずらっと箇条書きで書いてしまいましたがこれだけの効果があるとは・・・驚きですね!
煎り方や入れ方、また飲むタイミングなどでも変わってくるらしいのですが、しっかりとした飲み方をすればとても健康的な飲み物だったんですね・・・。

皆さんは、以前の私のような飲み方はしないように!(笑)
健康的なコーヒーライフをお楽しみください!

それでは!渋谷駅B1番出口直結!! リラク渋谷メトロプラザ店 澁谷でした♪

ご予約はこちらから↓↓