大変遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!

そして、初めまして。

本日のブログは軟体と呼ばれ(大して柔らかくありません)複雑な思いの座間が担当させていただきます。

皆様、今年の目標は決まりましたか?!

良く耳にする言葉があると思います。

 

身体が柔らかくなりたい。

 

…はい。

100名いたとしても誰1人として硬くなりたい方はいないと思います…

…え?軟体なのに複雑と?

わたくしは全てのストレッチが完璧に柔らかい訳ではないのでお客様と一緒にストレッチをすることもあります。

ストレッチの秘訣はコツももちろんですが、やはり大事なのは

毎日コツコツ!!

これに限ります。

あくまで一例ですが、わたくし自身も180度開脚が出来るようになったのは大人になってからです。

そのためにはまず、身体を冷やさずにいつでも動けるよう準備をするイメージです。

冷やしてしまうと筋肉の働きが滞り血の巡りも悪くなり、また身体を温める所からスタートなのです。

そして、準備運動などで身体が温まった!よし、終わり!……。

 

…もったいないです!もう一息!!

 

この身体が温まったところがPOINT!

身体がポカポカしているときにいつもより動きやすいのはご存知ですよね?

その状態を保ち続けると効率が良くなり、ストレッチの効果が出やすいです。

ストレッチを入念にしてても効果が得られない方はまず身体を温かくしてみて下さい。

特に寒い冬、冷えるとこたつから出られない日が続きます。

いいえ!身体の中から温めるのです!!

冬にしか出来ないスポーツ!

綺麗なイルミネーション!

元気に楽しみましょう!!

そしてフットケアで足もスッキリ!!(笑)

いいですねぇ~最高!

そんなひと時もスタッフ一同、お手伝いしたいです。

お正月疲れをスッキリしたい方もたくさんいらっしゃると思うので本日も暖かく頑張ります!!

本日は今のところ空きアリです!

予約状況は随時変わり、ご希望のお時間にご案内出来ない場合もございます。

ご予約はお早めに!!

翌日以降のご予約、お問い合わせもお待ちしています!

 

本日のスタッフは

社内コンテスト2部門メダリスト、悩みも忘れる極上の空間・瀬良さん

丁寧な説明やセルフケア、首周りが得意ないぶし銀ロートーンボイス・宮井さん

フットケアを追求、ひたむきに前に進みます・入江さん

ストレッチポイントのお伝え・無駄のない筋肉へ…柔軟が得意・座間

の4名です!