こんにちは!
Re.Ra.Ku武蔵小山店の岩田です!
11月に入り、寒い日が増えました。
特に朝は寒くてなかなか起き上がることができません。
そんな最近、お客様のお疲れ箇所で多いのが、
『背中』です!
肩甲骨の内側あたりがガチガチの人が増えてきました。
寒くて体が強張っちゃうんですよね。
そこで、簡単にできるストレッチをお伝えします!
首~背中のストレッチ
1、両手を後頭部に当てる
2、下を向いて首~背中を伸ばす
だけです!それだけでいいの?って思うのがストレッチです。
これが意外にも背中のカチコチのところを伸ばしてくれます!
少しナナメに伸ばせば、より広い範囲も伸ばすことが出来ます!
それでも辛い時は肩甲骨の動きが硬くなっている場合が多いです。
ぜひ、Re.Ra.Kuに来て肩甲骨ストレッチを受けてみてください!
肩甲骨ストレッチは、背中を含め17種類の筋肉を同時にほぐすことができる優れものです!!
寒さが本格化する前に、この冬を乗り越える身体を一緒に作っていきましょう。
お店でお待ちしております。

岩田

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

マッサージのように気持ちいいストレッチ&ボディケア
Re.Ra.Ku 武蔵小山店
お仕事やお買い物の帰りにも是非お立ち寄りくださいませ!(^^)!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
営業時間:11:00~21:00(平日)当面の間、11:00~20:00
         11:00~20:00(土日祝)
住  所:東京都品川区荏原3-6-3 F1
店舗電話:03(6426)7782