こんにちは!Re.Ra.Ku武蔵小山店です!

今回は立ち仕事が多い人に起こる硬さの特徴についてです!

ショップの販売員やウエイトレス、工場で働く人など、一日中立ち仕事が続く人は、股関節の後ろが縮んだままになるので、お尻が下がっています。お尻の下に触れると、柔らかくなっているのがわかるでしょう。一方、お尻が下がった状態が長く続くために、股関節の前側の筋肉は伸びて張っています。立ち仕事が多い人は、あお向けで膝を伸ばしたまま足を持ち上げると太ももの後ろ側が張って90度まで上がらなかったり、立ったまま膝を伸ばした状態で足を持ち上げようとしても、つらくてなかなかできません。

また、足にも利き足(ボールを蹴りやすい方の足)があります。立っているときは、ほとんどの人が利き足と逆の軸足側に体重をのせています。片足で全身を支えているために、偏った姿勢になりやすいのも問題です。立ち仕事が多い人には、偏平足、外反母趾、腰痛、むくみなどが起こりやすくなります。そうなる前に定期的にボディケアやフットケアを受けてメンテナンスをしていきましょう。

。・.。・.。・.。・.。・.。・。。・.。・.。・.。・.。・.。・。。・.。・.。・*

当店のボディケアに含まれるのが、首肩、お背中の’変化’が非常に期待できる

肩甲骨ストレッチになります。

また、お身体の状態やお悩み、お疲れの箇所に応じて心地良い圧で施術を行います(´▽`*)

当店は武蔵小山パルム商店街の中に位置しています。

お仕事やお買い物の帰りに是非お立ち寄り下さいませ(^-^)

スタッフ一同、心よりご予約、ご来店お待ちしております!

。・.。・.。・.。・.。・.。・。。・.。・.。・.。・.。・.。・。。・.。・.。・*

営業時間:平日11:00~21:00 土日祝11:00~20:00
当面の間、11:00~20:00の営業となります。

住所:東京都品川区荏原3-6-3 F1