いつもご利用ありがとうございます!リラク流山おおたかの森店でございます!!

当店は3月にリニューアルオープンをし、同時にHPもリニューアル致しました!セルフケアなどブログもアップしていきますのでどうぞよろしくお願い致します!

*************************************************************************************************************

関東も先週から梅雨入りしましたが雨の日は少なく、暑い日が続いていますね。

そんな時に飲みたくなるのが・・・そう!!冷たい飲み物!

外を歩いた後の冷たいコーヒー!!☕仕事終わりのキンキンに冷えたビール!!🍺などなど

とても美味しいですよね!!でも冷たい物ばかりを飲み過ぎると体には負担がかかります。(´;ω;`)ウゥゥ(特に胃腸

冷たい物を飲んで汗が引き爽快になりますが、同時に胃腸は冷やされていきます

クラスに一人は冷たい飲み物を飲むと下痢になったりお腹が緩くなるという方がいますよね!

そういう方は冷たい物を飲んだことによって胃腸が冷やされているからです。

胃腸が冷やされると血流が悪くなり消化吸収も低下します。その為下痢などが起こりやすくなるのです!

また免疫機能も低下します。この免疫機能は冷えに弱い為身体が冷やされると機能がどんどん低下していってしまうのです。免疫機能が低下すると外的からの攻撃に負けてしまい病気にかかりやすくなってしまいます。

 

そうは言っても暑い時には飲みたくなってしまう冷たい飲み物!

この夏は飲み方を工夫して飲んでみましょう!

①一気飲みはせず少しずつ飲む

②ジュースなどから黒豆茶やほうじ茶などに変える(赤や黒などの濃い色には体を温めてくれると言われています。)

 

これから本格的に夏に入り冷房等で外からも冷やされることが多くなると思います。体調を崩す前にしっかり対策をしていきましょう!

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

★6月7月の限定コース★

【目元!首元!じんわ~り集中ケア特別コース120分コース】

フットケア40分+選べるボディケア60分+アイヘッドケア20分

価格12,000円

※フットケアはホットピロー&オイル付です!
※フットバスも3種類から香りをお選びいただけます!
※アイヘッドケアには特性ホットタオルで優しくお目元・お首元を温めます!
※すでに割引されている値段となっておりますで、割引率の高いお値段でご案内させて頂きます。