Re.Ra.Ku. イトーヨーカドー能見台店
猫背のお話と本日のご案内状況です♪
2023.05.01 10:24
こんにちは!Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店です!
今回は猫背についてのお話です!
猫背と聞いて「ギクッ」となった方もいらっしゃるかもしれません。
猫背とはその名の通り猫が座った時のポーズの様に背中などが丸まってしまっている状態のことを指します!
主な原因は「携帯やPCを長時間使用することで前かがみの姿勢を取ってしまう。」
「運動不足で背骨の周りの筋肉の力が弱まって背中が丸まってしまう。」
など生活習慣が関わるものが多く、その他にも気分が落ち込むことによってうつむく姿勢が続くといった精神的な原因も考えられます。
猫背の改善と予防は自身の姿勢を見直すことや心身共にリフレッシュすることで望めます♪
その為には「自分って○○が疲れてるのか(・∀・;)」と自身のお身体の現状を把握することが近道です。
Re.Ra.Kuではお疲れの箇所中心に肩甲骨にポイントを置いた全身をほぐすボディケアのコースがおススメです!
連休の中日の今日はまだまだご案内できる状況ですので、ぜひご来店くださいませ♪
【5/1(月)予約空き状況】
お一人様 10:00~20:00
お二人様 12:00~14:50
本日も能見台店のブログをお読みいただきありがとうございました!
皆様のご来店お待ちしております。
最近のブログ
自律神経を整えましょう♪
2025.05.21
本日の空き状況のお知らせ♪
2025.05.20
本日の空き状況のお知らせ♪
2025.05.19
本日の空き状況のお知らせ♪
2025.05.15
足の疲れを感じている方にオススメ!【オプションコース:脚こしストレッチ】
2025.05.08
GW明けでぼーっとする方は・・・
2025.05.07
GWのお疲れを残さないように!(5月6日のご予約空き状況です)
2025.05.06
当店一押しメニューのご紹介♪①
2025.05.05
GW中もまだまだご案内可能です♪予約空き状況のお知らせ!
2025.05.04
明日からゴールデンウィークも後半ですね(今週末のご予約空き状況です)
2025.05.02