みなさん こんにちは!
今月は雨が続いたり、台風が来たり、
そうかと思えば爽快な青空の日もあったりと何とも忙しい秋空でしたね。

そんな10月のブログは新橋店のスタッフたちをご紹介しています。
先週はメンズウィークでした。野郎だらけはちょっと濃かったかしら?
ならばご安心ください!それを見越し今週はレディースウィークでございます!

先にご紹介する2名は、時々新橋店を助けに来てくれるレア級スタッフ。
時々しかお目にかかれないため、会えた方はラッキーです。

【小市 真莉子】
呼び名:こいちさん、こいっちゃん、いっちゃん

( ↑ とにかく梅酒担当の人です。)

私の個人的かつ率直な印象としては、この人がいると場の空気が締まる。いい意味で引き締まるといった感じ。
その締まり具合たるや過去世のどこかで将軍とか絶対やってたでしょ!って言いたくなるほど統率力がある人です。
それもそのはず、数ヶ月前はわが新橋店の店長でしたからねー。でもね、店長と一言で言うのは簡単です。ただこいっちゃんの場合は、ここに来るまでにきっと数々の苦境を乗り超えてきた人ではないかなと感じます。だからこその統率力。今は品川港南口の店長として在籍しつつ、新橋を時々見守りに来てくれています。それはもうお母さん的存在。(いやお父さんかも!)その存在感ってもしかしたらお母様から受け継いだものなのかも知れません。小市家の親子愛は見ている私も羨ましくなってしまうほどです!(時々お店に来てくれるからね、おかん♪)

あなたのお母さん1日貸して欲しいです!

【瀧澤 百香】
呼び名:ももか、ももたろう、ももかさん

(あらまぁ、こんなに笑顔が素敵って知らなかったわ!ならもっと笑って!!)

実は私自身、ももかさんとは時々しか会えない環境なので、まだまだ掴みきれない部分があります。そういう意味も含め一言で言うなら彼女はミステリアス。でももしかしたらハートの中では熱い何かを秘めているのかも。普段会う生の彼女は冷静、落ち着いてるなって印象。でもラインとか文章での彼女は歳相応の若さを発揮します。そのギャップが凄いです。そして施術中の彼女の動きのリズムには、来た当初から個人的に注目しておりました。なんというか職人っぽさがある動きでして、「絶対気持ち良いだろうなぁ」を彷彿とさせます。一度施術して貰いたいです。
私の世界ではいなかったタイプの女の子。なのでまだまだ観察し研究していきたい!ある意味研究材料…
更に彼女を知り、私自身を向上させたいです。

【矢口 京子】
呼び名:きょんさん、おきょんさん、京子、きょんきょりーな、など

とうとう来ちゃったわよ私の番が。でも自分で自分を紹介するのも何だし、今回は皆に協力を願ったの。
え?何で自分で書かないかって?
そりゃあ~た、巻物並みに長くなる可能性大だからよ!そんくらい自己肯定感高いので。

で、皆へのルールとしては私を司る形容詞を一人2個ずつ書くというシンプルなもの。中にはコレ形容詞?って突っ込み入れたくなるものもありましたが、なかなか面白い試みでした。
さあ発表していきたいと思います!開票!

⚫︎柔らかい/清々しい
(前者は私の日々目指す所。だから嬉しい!/潔いって感じ?)
⚫︎きれい/すごい
(わぁやった!/どのあたりがなのか深掘りしたくなる言葉ですね…)
⚫︎妖艶/陽気
(最初妖怪と読み違え、あわや怒るとこだった。/だねーだねー)
⚫︎心が綺麗/お花畑
(意外な人からの告白にワォ/バカってこと?じゃない事を祈るばかり。)
⚫︎自分に素直/オシャレ
(生きる上での真髄です。/ええコンビニ行くのにもオシャレしますから!)
・宇宙/人間…深い意味で
(よく言ってくれた!!!/分かってるねぇ♪)
⚫︎愛の伝道師/ストレイトガール
(そうね、ずっと貫いてます。/率直って意味?確かにいつも直球勝負。)

そして…長文もありました。

⚫︎「かわいい、やさしい、楽しい」という言葉ではなく、あえて「高い、太い、強い」という言葉で逆説風に説いてくれた人がいました。そこには説明書きもされていて…
いつも向上心があり、自分の軸や考えを太く強く持っていて、その気持ちがあるからこそ人にも優しく時には厳しく、自分だけではなく関わった、愛情を持った人との関係を大事にする人。もちろん自分のことも。毎日を色濃く過ごしてるし、皆もそうなって欲しいと強く思っていて、関わってくれていると感じる。その中には優しい、楽しい、可愛いも含まれる・・って。(これにはチョッピリ泣けた。)

あらやだ、結局長くなっちゃった!

でも他者から見た自分ってこんな感じなんですね。どれも素敵な言葉です。
この言葉に恥じない生き方をこれからもしていきたいと思います。
考えてくれた仲間たちにこの場を借りて
「ありがとう✨」

皆さんも他者に形容してもらってはいかがでしょう?新たな発見があるかも知れません。

いいわ~この試み。
我ながらいい企画でした。
なんなら来週もやっちゃおうかしら?

・・・って言ったら、皆の「勘弁してよ~」という声が聞こえてきたので、
この辺でお開きにしたいと思います。

以上、新橋店スタッフ紹介の巻でした♪

おあとがよろしいようで~~~~

(新橋店 きょん)