Re.Ra.Ku 新丸子店
必読!!肩の疲れに肩甲骨はがし
2017.07.31 18:05
皆さんこんにちは!!ReRaKu新丸子店のイワサキです!!
初めての投稿なので、まずは私達がお店で提供しているリラク系ボディケアに関してお話ししたいと思います。ReRaKuがメインとしているは「肩甲骨はがし」です。
肩甲骨周りには17種類の筋肉がくっついているので、肩甲骨はがしをすると一度に沢山の筋肉をストレッチすることができます!!
「肩甲骨はがし」ってなにか恐ろしいものに聞えるかもしれませんが、肩甲骨の間に指を入れて引っ張るだけなので、押すことが少ない分、筋肉にも負担は少なく、ほぐすことができます!!
実際に施術させて頂く、僕たちの感覚ですが肩甲骨はがしをすると首肩周りが柔らかくなることを感じることができます!!それに気持ちい~肩甲骨ストレッチで肩回りが楽になり、最初は届かない背中の後ろで手を組む動作もパパッと着くようになる方も多いです♪
まだ未体験の方も、しばらくケアされていない方も
肩甲骨をしっかり動かせるようにしていきましょうーー!!