こんにちは!!Re.Ra.Ku新丸子店のイワサキです♪

暑さも少しづつ落ち着いてきました~
季節の変わり目は体調を崩しやすいです!!

身体のだるさ、不調を感じたらお疲れのサインです(>_<)

そのSOSを見逃してませんか!?そんな時はお身体をケアしましょう♪

ブログ画像

本日はいつでも、どんな時にでも行えるセルフケアの紹介です!!

皆さま「呼吸」は意識されていますか!?

「はッ!?」「・・・してるけど」という声が聞こえてきた気がします(笑)

呼吸をすることで、肺に酸素を取り組み、血管を通して、全身に酸素を送っています。

今回お伝えしたいことは、ただ呼吸をするだけではなく、「深く」呼吸をしていただきたいということです。

呼吸は脳の働き、筋肉にもいい影響をもたらします。

まずは全身の力を抜きます。
(力を頭の先から、足の裏までスーッと落としていくようなイメージや、風船の空気を少しずつ抜くようなイメージを持ちましょう)

長く息を吸い、長く息を吐くようになるべく深く呼吸をしてください!!
3秒かけて吸い、3秒かけて吐くようなイメージ、3セット~5セット目安でやってみてください。
(鼻から吸うことで小脳という大事な部分も休まるそうです)

これだけでも身体の力が抜け、脱力感がでると思います。

一日の後半になってくると脳は疲労し、判断力や思考力を鈍らせます。
生活の中で、イライラした時や、緊張している時、休憩中などでもできると思います。

身体の不調や筋肉のお疲れは「緊張」からくることが多いです。

少しずつ、溜まった緊張を「呼吸」を使い、取り除いてあげまし

ょう♪

本日、ご予約に空きがございます。

ご予約はコチラから!!

===============

マッサージのように気持ち良い!
Re.Ra.Ku新丸子店
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町752-3ハイツ佐藤 1F(新丸子駅駅徒歩2分)

 電話番号 044-455-4040