Re.Ra.Ku 新丸子店
リモートワークの方、必見!!その座り方大丈夫!?
2020.12.11 14:31
こんにちは!!Re.Ra.新丸子店のイワサキです♪
今日はお客様からよく聞くテーマについてお話させてください!!
リモートワークになってから、イスや机が身体に合わなくて疲れる!!なんてことありませんか?
賛同していただけた方は、ぜひこのブログをご一読していただければと思います。
これは、リモートワークになりイスの高さや、位置、座り方がいつもと違うことで、筋肉の負担も違うところにいくからと考えられます。
もちろん通勤もないですから、動くこともなくなり、筋肉の長さが変わらないので疲れやすくなるということもあると思います。
~理想的な座り方、過ごし方~
・腰が丸まらないようにしましょう → 骨盤が後ろに倒れることで、モモウラや背中の筋肉の緊張が強くなります。上半身、下半身の倦怠感やハリ感、お痛みに繋がってしまうので、腰は垂直にまっすぐがよいです♪
エクササイズ気味にはなりますが、骨盤を立てることがキープできない場合は、両ひざをくっつけて座ると、骨盤が立ちやすくなります。
※ずっとまっすぐも疲れますよね?無理せず疲れてきたら合間に、前に丸まったり、腰を反ったりしましょう。痛みが出ない範囲でいいですよ!(^^)!
・小まめに立ち上がる → 同じ姿勢は姿勢不良に繋がりやすいですし、血行も悪くなります!!さぁこのブログを読んでいただいている今も、一瞬でいいので立ち上がりましょう!!
最後に、お疲れが気になる場合は、積極的にリラクゼーションを利用しましょう♪
極限まで頑張ってしまったお身体は、自分では緩められない程、緊張していることが多いです。

骨盤周りからアプローチするボディケアコースも用意しておりますので、ご相談していただければと思います。
ご予約はコチラ
================
マッサージのように気持ち良い!
Re.Ra.Ku新丸子店
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町752-3ハイツ佐藤 1F(新丸子駅駅徒歩2分)
電話番号 044-455-4040
最近のブログ
凝り固まった筋肉に!「肩くびストレッチ」
2025.11.13
11/9(日)新丸子店本日の空き状況。リラク系ボディケア
2025.11.09

姿勢の悪さを指摘された経験はありませんか?
2025.11.07

フットケアで気持ちも身体も軽くしよう♪
2025.11.06

三連休最終日!リラクでお疲れをほぐしませんか?
2025.11.03

リラク新丸子店、本日11/2(日)の空きあります♪
2025.11.02

三連休初日で身体を楽にしませんか?♪
2025.11.01

疲れた身体を温活ホットピローでリラックス♪
2025.10.30

寒い季節、身体が丸まっていませんか?
2025.10.29

10/28(火)本日の空き状況。おすすめフットケア
2025.10.28
