こんにちは!!Re.Ra.Ku新丸子店のイワサキです(‘ω’)ノ

皆さまお元気ですか!?
日中は、日が出ていて暖かいですが、朝・夜の冷え込みに日々打ちのめされています(*´Д`)

今日は「頭やこめかみあたりの辛さがどこからきていることが多いのか」をお話したいと思います。

ブログ画像
皆さまは頭やこめかみがズキズキ、ジンジンと辛くなることはありますか?

当てはまる方は、ぜひご一読お願いします!!

さきほどの辛さがあるとお仕事に集中できなかったり、ぐったりしてしまい、一日が有意義に過ごせなくなってしまいますよね?

可能性の一つとしては首回りの筋肉の疲労考えられます。

首の筋肉は1つの筋肉ではなく、前側(のどぼとけあたり)、横、後ろ、斜めとたくさんの筋肉がついています。

その中でも、首の後ろ(頭板状筋)首の前側(胸鎖乳突筋)が硬くなることで頭の後ろや、こめかみ周辺にもお疲れが広がっていき、辛さがでてしまうこともあります。

ヘッドスパや頭のほぐしも、勿論大切ですが、もし首周りの筋肉も固まっている場合は、しっかりほぐさないと、また辛さが元に戻りやすくなることもあります。

こういった辛さは我慢せずに、お身体を労わってあげましょう。

感染症対策をしてスタッフ一同、ご来店をお持ちしております♪

ご予約はコチラ

================

マッサージのように気持ち良い!
Re.Ra.Ku新丸子店
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町752-3ハイツ佐藤 1F(新丸子駅駅徒歩2分)

電話番号 044-455-4040