こんにちは!

リラク/タイストレッチららぽーと湘南平塚店のハヤシです。

久しぶりのブログ更新です!!

 

厳しい寒さが続いてる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

寒くて寒くてほんとに身体を動かすのが嫌になっちゃいますねっ

温泉に入りたくなるぅぅぅぅ

箱根の温泉でも行ってリフレッシュでもしてこようかな~と

思っているハヤシでございます^^

 

身体を温めるとなぜいいのか?をお話いたします!

お風呂に入ると「あたたまって疲れが取れる」

お湯に浸かると当然体はあたたまります。これが温熱作用です。
温熱作用とは、どのような効果があるのでしょう?
皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。

それにより体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。
また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあります。

腎臓の働きもよくなり、利尿作用がはたらきます。
そして、入浴の仕方によってはヒートショックプロテイン(HSP)が生成され、細胞が活性化し、免疫力アップも期待できます。

 

 

入浴の時間がないと言われるお客様が多いですが

睡眠をとるより入浴に時間を使った方が自分のためになるのです!

足浴でも効果がありますので

少しでも身体を温めてその後のストレッチで

疲れにくいお身体を自分で作っていきましょう!!!

 

さて11月20日明日の空き情報のご連絡です!

明日OPENからご予約可能となっています★

スタッフ一同、皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
☆頭痛、首、肩コリ解消には肩甲骨ストレッチ☆

☆腰痛や足の冷え・むくみにはタイ古式☆

 

マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.ku/Thai Stretchららぽーと湘南平塚店

営業時間 10:00-21:00

〒254-8510
神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3F 33010

TEL 0463-79-5313
☆★☆・‥……━━━━━━━━━━━