こんにちは!Re.Ra.Ku末広町店です。
東京の桜は今が満開。末広町店から徒歩圏内の上野恩賜公園。ソメイヨシノの以外に早咲き遅咲き各種お楽しみかもしれませんが、なんと桜の種類は約50種もあるのだとか。
さて、春の陽気に散策や意識したウォーキング。。目にも楽しみながら、カラダづくりにも良い季節です。筋肉づくりには運動とタンパク質。では、骨を丈夫にしたい場合は?骨には運動による適度な刺激を与えることも骨作りには重要。そして、ご存知、カルシウム。しかしながら吸収率は低く、セットで必要となる大切なものが“ビタミンD”(野菜の代表格はブロッコリーなど)。ビタミンDは、1日15分の外気浴(日光浴)により体内に作られると言われますが、今はUVケアの常識や在宅勤務が増えるなど、欠乏してしまうことも珍しくないようです。食品から摂取できるビタミンDは腎臓で活性化されて初めて吸収されますが、予め活性化されている食品として魚の干物や干しシイタケなどがあります。春のフレッシュな食材とともに上手に取り入れていきたいですね。そして、エスカレーターの隣に階段があれば、骨作りを意識して利用してみるのも立派な運動です。春、前向きな気持ちで心もカラダも軽やかに過ごせますよう!
日頃頑張っているお身体にご褒美として、また、リラックスをお感じに、Re.Ra.Kuでお疲れ箇所に合わせたボディケアを是非受けてみませんか。(*´ω`*)
無料お着替え、お腹にやさしい白湯もご用意して、 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
Re.Ra.Ku末広町店 TEL:03-5826-4110