こんにちは!Re.Ra.Ku末広町店です。(*´v`*)

8月初日。朝から暑さ厳しいスタートとなりましたね。原則、屋外の運動は禁止の危険な気温と湿度。思えば、先週あたりからセミの元気な鳴き声が聴こえ始めました。この連日の猛暑日を迎える前がまるで真の梅雨明けだったかのように―

『熱中症には気を付けましょう』という意識は定着しているものの、マイボトルなど持参なく外出されたり、お仕事をされていたり、つい我慢なんてことはないでしょうか。喉の渇きを感じる前のこまめな補水給水が大切です。また、状態に危険が迫っている時は、喉の渇きを感じにくくなるので要注意。

脱水症状にならないために、簡単セルフチェック&サインの一部をご紹介します。

■手の指先をつまんで爪を押してみる→手を離して爪の色が直ぐに元のピンク色に戻らず白っぽくないか。

■手の甲の皮膚をつまんでみる→皮膚の戻りが悪くないか。へこんでいないか。

■トイレの回数(尿の量)→回数も量も減っていないか。

■舌の感覚→違和感がないか。強い苦味を感じていないか。  など。

体内の水分は、全体の60%です。もちろん、血液も水分のうちに入ります。血液はカラダの臓器に行きわたらせる大事な栄養の役割ですから、水分はもちろん、何といっても、バランスのとれた食事と睡眠もできればゆったりと時間をかけながらしっかりとって、暑い夏を元気に過ごして参りましょう!

☆今日の空き情報☆ 8/1(月)17:30~

日頃頑張っているお身体にご褒美として、また、リラックスをお感じに、
Re.Ra.Kuでお疲れ箇所に合わせたボディケアを是非受けてみませんか。(*´ω`)

無料お着替え、お腹にやさしい白湯もご用意して、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Re.Ra.Ku末広町店
東京都千代田区外神田6-3-5
TEL:03-5826-4110

【東京メトロ】
銀座線 末広町駅 / 千代田線 湯島駅 / 丸の内線 御茶ノ水駅
【JR】
秋葉原駅 / 御茶ノ水駅