皆様こんにちは!こんばんは!高田馬場店の鈴木です!

(今回からRe.ra.kuのホームページの仕様が変わったため、それに伴ってブログも少し表示が変わったようです。
でも、何もなかったように書いていきますので、よろしくお願いします。)

やっと暖かくなってきたと思ったら
春感のないまま暑くなってしまいましたね!寒さが懐かしいです。

まだこんなに暑くなる前、わたくし鈴木は、大好きな場所に行ってきました!!!

水と緑の遊園地(公式コピー)「としまえん」です。

東京の遊園地の中でも、強くレトロ感の残る遊園地で魅力的な雰囲気を持っているのです。

今回の目的はそんな素敵遊園地で良い雰囲気を味わいながらビールを飲むこと!

 

その日はあいにくの雨で、なんと動いているアトラクションは5つ!!!

まあ目的が目的なので、決行しました。

園内ほぼ貸切です。その寂しさが豊島園の魅力を倍増してました。

古さの残る動かないアトラクションが素敵です。

 

これは乗れました。カルーセルエルド。

恐らくとしまえんの一番誇れる乗り物。

100年以上の歴史ある世界的に貴重な文化遺産として「機械遺産」に登録されているのです。

ドイツアメリカ→とを渡ってきたそうです。

 

そして!ミステリーゾーン!!

これが本当に好きで、好きで好きで、胸が苦しいです。

簡単に言うとライド型お化け屋敷。

詳しくは言いませんが、期待を裏切ってくれるでしょう。1966年生まれという歴史あるアトラクションです。

もう一度言います。「好キダァァァァ」

そして、時間が経っても雨は止まず。

   

寂しい場所ですが、ここでビールと食事を楽しんだのでした。

めでたしめでたし。

(個人的な趣味が丸出しですみません。読んで下さりありがとうございました。)

 

いやーやっぱり暖かくなると、色んなところへ行ってみたくなりますね!

皆さんが好きなベストプレイスはありますか?

 

お出かけしたくなる季節ではありますが、

初夏と思って油断していると、熱中症にもなりかねない暑さですので、

水分補給は忘れずに!!

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております!!