こんにちは~!!
Re.Ra.Ku西新井トスカ店のまつだです~!

3月に入りだんだんあったかくなってきましたね~(*´ω`*)
お花見の季節が今年もやってきましたね!花粉シーズンもちょうどその頃が最盛期!
そこで西新井トスカ店の、今月のブログテーマは【 花粉症対策 】です!

これまでなんともなかったから私は大丈夫!と思っていませんか?
1年前の私もそうでした(笑)花粉症は誰でもなる可能性があります。
その日は、突然やってくるんですよ、、、!!
今回は花粉症についてお話させて頂きます!

花粉の飛散量がピークを迎えるのはこれから!
花粉を鼻からたくさん吸い込んだり、目に入ったりすると、花粉症の症状が強くなります。
発症する確率はそれまでに花粉を吸ってきた量が関係しているみたいです!

花粉症は、さまざまな植物の花粉が引き起こすアレルギー反応の一つです。
食生活の乱れや睡眠不足、運動不足、ストレスなどが重なると免疫バランスが崩れ、よりアレルギー反応を起こしやすい体になってしまいます。

Re.Ra.Ku系ボディケアでは筋肉をほぐすことにより、
血液の流れをよくして、老廃物をしっかり流して疲れにくいお身体を目指しています。
身体が硬いとお疲れも取れにくいのでぜひお身体ほぐさせてください!
一緒に疲れにくいお身体を目指していきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
マッサージよりも気持ちいい!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku 西新井トスカ店

平日:10時~21時
土日祝日:10時~20時

東京都足立区梅島3-23-3 西新井トスカ店東館1F
西新井駅東口から徒歩30秒!!

03-5888-6533