こんにちは。
Re.Ra.Ku上野店の平林です!!
本日もブログをご覧の皆さま、お読みいただきありがとうございます!!

本日は冷え性について
書きたいと思います。

この時期、特に女性の方は
冷え性でお悩みの方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は冷え性対策の方法を
いくつか書きたいと思います。

——————————————————————————–

・しっかり食べる。

食べ物を胃で消化する過程で、体内に熱が発生します。
体内で生み出す熱量が少ないと、なかなか身体は温まりません。
つまり食事をしっかり取らないことが冷え性に繋がりますので、
きちんと食べられる時に食事を取りましょう!!

ブログ画像

・体を温める作用のある食品を積極的に取る。

タンパク質が熱を特に生み出すのでお肉や豆などタンパク質の豊富な
食品が良いです。それ以外にもキムチや納豆などの発酵食品。
野菜ならごぼうやカボチャなどの根菜類がおすすめです。
飲み物なら紅茶がおすすめです。
これらの食品を寒い時期はたくさん取りましょう!!

ブログ画像
ブログ画像

・運動・ストレッチ

筋肉は動かない状態が長いと硬くなってしまいます。
そうなるとその箇所の血流が滞りやすくなるので
身体が冷えやすくなってしまいます。
ですので運動やストレッチでしっかり筋肉を動かすことが
冷え性対策になります。

ブログ画像

寒い時期がまだまだ続きますが、
寒さに負けずに頑張っていきましょう(^-^)!!

——————————————————————————————————-
↓↓↓↓
予約専用番号
042-679-6384
上野店直通電話番号
03-5826-8797
住所
〒110-0005
東京都台東区上野6-8-16
松伸ビル 1F
マッサージより気持ちいいRe.Ra.Ku上野店
★営業時間
11:00-21:00(最終受付は20:30から30分以内のコース)