コラム

【セラピストインタビュー Vol.2】2018年入社 S.Kさん | アルバイトから正社員にステップアップ

2024.03.26
【セラピストインタビュー Vol.2】2018年入社 S.Kさん | アルバイトから正社員にステップアップ

 

今回は入社5年目(2023年執筆当時)のS.Kさんにインタビューをしました。
アルバイトから正社員になった彼女は、普段どんなことを意識して仕事に取り組んでいるのか。

ぜひS.Kさんのセラピストインタビューをご覧ください♪

 

就職の決め手は会社の雰囲気

 

Re.Ra.Ku(リラク)に就職する前はどんなお仕事をされていたのですか?

一番最初に就職した会社はわんこそば屋で、2年間ホール担当をしていました。

わんこそば屋では、お腹いっぱいそうな人にわざとわんこそばを入れ、お客様との掛け合いを楽しんでいました。

今思うと、担当したお客様を楽しませるという面ではRe.Ra.Ku(リラク)と共通していると思います!

他には居酒屋、カフェ、イタリアンバル、パン屋で働いたことがあります。

接客はお好きですか?

今は好きですが、当時は好きってわけではありませんでした。
とにかく食べることや、コーヒー、おしゃれなところが好きで働いていました。

就職の決め手はなんでしたか?

何社か見比べていくなかで、Re.Ra.Ku(リラク)のスタッフ対応が1番よかったからです。
それに研修制度がしっかりしていて、固定給で未経験でも働きやすい!というワードに惹かれて、手厚い会社だなと思ったからです!
実際、他の会社は研修費がかかったり、一人前になるまでの収入が不安定になったりしそうで、正直リスクが高いと感じました。

そもそもリラクゼーション業をやろうと思ったきっかけはなんですか?

就活をしている中で、お給料の良い求人を見つけ気になったのがきっかけです。

実際に見学に行き、施術風景を見たときにわたしも施術をしたい!と、びびっときました。

転職する際に、もともと気になっていたこの業界を調べたところRe.Ra.Ku(リラク)の条件が自分にハマり、働く前からワクワクしていました。

アルバイトから正社員に

入社当初は月給制契約社員だったのですか?

いえ、時給制のアルバイトでした。

前職は、楽しかったのですが、とてもハードな働き方だったこともあり、体調を崩すことが多かったです。
自分の身体を大切にしながら働きたいと思い、初めはアルバイトで入社しました。

なぜ月給制契約社員になったのですか?

当時働いていた店舗の店長に働きを認めていただき、契約社員登用に推薦してもらったことがきっかけです。

その頃にはRe.Ra.Ku(リラク)で働くことにも慣れ、自分の身体に合った働き方ができていたので、

「今の自分の頑張りが給料に反映されるのなら!」と思い、契約社員になりました。

\業務委託セラピスト積極採用中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと見る/

お客様との対話を通じて、得られた信頼関係 

仕事のやりがいは何ですか。

自分のほぐしや会話で健康な方たちを直接増やせることにやりがいを感じます。

 

お客様がだんだん元気になっていく姿を見れたり、必要とされて指名をもらったり、お客様からできるようになったことやポジティブな変化について言っていただけたり、ありがとうと感謝されたりすると嬉しくなります。

 

健康意識高く頑張っているお客様から影響を受け、自分自身もより健康に気を遣い、お客様と一緒に健康になっていけています。

そんな環境も自分にとって居心地が良いです。

 

健康は全員に必要なことなので、自信を持ってアドバイスすることができるのもいいです。

自分が提供しているサービスは「必要なこと」「大事こと」だと心からオススメすることができます!

働いていて、1番嬉しかったエピソードを教えてください!

わたしを指名してくださっているお客様が、店舗異動をした後、異動先店舗にもご来店してくださることが嬉しいです。

 

何度か都内の店舗を異動しているのですが、初めて配属された店舗の時からご来店いただいている方もいます。

私のほぐし方が好きと言ってくださり、その方と話していると、60分もあっという間です。

お客様との関係性って大事ですよね。

お客様は友達でも家族でもありませんが、特別な存在です。
いろいろな方とお話しできて、こんなに楽しくてお給料もらっていいのかなってたまに思います(笑
自分もお客様も自然体でいられるから、心から楽しめる仕事なのかなぁ、て思います。

初めから、お客様と楽しく話せていましたか?

元々コミュニケーションが苦手だったので、お客様と話す時、最初はどう話そう…と悩んでいた時期があります。

どうやって克服したのですか?

先輩スタッフの立ち振る舞いを日々見ているうちに、自分も自然体で話せるようになりました。

先輩スタッフの立ち振る舞いは、本やマニュアルには載っていない気遣いや心配りばかりで日々勉強になります。

セラピスト自らが主体的に動けるお店

普段どんなお仕事をしているか。1日の過ごし方を教えて下さい。

職場には30分前に出勤し、少しゆっくりして、徐々に仕事モードに切り替えます。

勤務時間になったらまずは、Todoリストの作成を行います。朝に明日のご予約確認電話をし、空き時間はチラシを配ります。
施術件数は、日によってバラバラです。ご新規のお客様を5、6名施術することもあれば、指名のお客様のロングコース(90分以上の施術)だけであっという間に終わる日もあります。

自主的に行動されていて素敵ですね!
S.Kさんの店舗はスタッフの方々が皆さん自主的に行動して店舗運営をされているのですか?

自然と各スタッフの役割、ポジションが決まっていて、ムードメーカーのスタッフや和ませてくれるスタッフ、きれい好きなスタッフでそれぞれ持ち味を出せていることで店舗が成り立っていると思います。

 

みんなお店やお客様が好きでモチベーションが高く、同じ方向を向いて店舗運営をできています。

 

会社からの共有は、新しいことが得意なわたしやM.Sさんからすることが多いです。

M.Sさんはメリハリがあり、あるべき姿を示してくれます。わたしはそのおかげで気が引き締まり、みんなのお手本になるように働けています。

皆さん自分の役割を理解して動いているんですね。
 

目指すは尊敬する先輩のような存在

今チャレンジしていることや今後目指して行きたいことはありますか

まずはセラピストとしてレベルアップをするために、ランクアップを目指しています。
研修を受けることで見えていなかった自分の技術やトーク力などの課題を見つけることができ、
自身のスキルが上がれば上がるほど、お客様の笑顔が増えることにやりがいを感じます。

 

今思うと、ずっと何かしらチャレンジしていますね。

時給制アルバイトから契約社員にチャレンジし、その後正社員登用にもチャレンジしました。

Re.Ra.Ku(リラク)のサービスの1つであるLavという健康管理アプリのコーチ登録もしました。

今後どのようなセラピストを目指していますか。

お客様に寄り添える"セラピスト"だからこそできることを広げていきたいです。

お客様を健康にさせられることだったら、新しいことにも引き続き挑戦していきます!

 

働いてから年数が経っているので、後輩が入ってきたときに

「セラピストは楽しいな、続けていきたいな」思ってもらえるような見本となるセラピストになりたいと思っています。

 

お客様だけでなく、セラピストの笑顔も増やしていきたいです!

尊敬している先輩はいますか?

身近なのですが同じ店舗で働いているM.Sさんです。ストイックなんですよね。

現在だと、トップオブセラピストという社内のコンテストに出場し、最終候補まで残っています。

プライベートでもピアノを始めたり、栄養系の資格などを取っていたり、いつも頑張っているところを尊敬しています。

M.Sさんに影響されてわたしももっと頑張ろうと思えます。

■M.Sさんのインタビューはこちら
 

今後入社したい方へ

最後に今後入社を検討されている方に、なにかメッセージをお願いします!

自分の持ち味を活かしたい!チャレンジしたい!自分のペースで働きたい!楽しく仕事したい!という方にぴったりな会社です。
ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

ありがとうございました!
 

正社員(週5日)S.Kさんの過ごし方

 

インタビューを終えて

いかがでしたか。

今回は入社5年目のS.Kさんにインタビューさせていただきました。

とても柔らかな雰囲気と素敵な人柄がお客様から指名される1つの理由だと感じました。

柔らかな雰囲気の中にも強い芯があり、アルバイトから契約社員、正社員とステップアップしている姿がかっこよかったです!
これからも応援しています!

Re.Ra.Ku(リラク)グループでは、S.Kさんをはじめ、個性あふれる多くの素敵なセラピストの方々が働いています。
きっと、読者のあなたと境遇が似たセラピストや目指すものが同じセラピストの方もいることでしょう。

今後も素敵なセラピストを皆さまにご紹介していきますので、次回の配信もお楽しみに♪

 

Re.Ra.Ku(リラク)では、セラピストを絶賛募集中です。気になる方はぜひご応募ください!

 

\業務委託セラピスト積極採用中!セラナビで気になる求人をチェック/


 


セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?

リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を取り扱っています。

お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご確認ください!
 

最近のコラム

 【セラピストインタビュー Vol.8】2021年入社 N.Yさん やりたい事も目指したいものも見つからなかった僕が、リラクで働くことで最高のやりがいを見つけました

【セラピストインタビュー Vol.8】2021年入社 N.Yさん やりたい事も目指したいものも見つからなかった僕が、リラクで働くことで最高のやりがいを見つけました

今回は入社3年目(2024年執筆当時)のN.Yさんにインタビューをしました。 入社当時や、今までのアルバイト経験ではやりたい事が見つからなかった N.Yさん、現在 Re.Ra.Ku(リラク)で大活躍!なぜ考え方が変わり、目指すものができたのか、現在はどんな目標に向かって日々頑張っているのか。 今まで自分のやりたいことが見つからず、日々がなんとなく過ぎていた方には、とくに読んで欲しいインタビューです。N.Yさんのセラピストインタビューをご覧ください♪ 家族への肩もみがきっかけリラクゼーションを目指したきっかけを教えてください。僕は高校卒業後、就職もせずに色々とアルバイトをやっていたのですが、前職は何でもいいから仕事に就かないと!という焦りから選んだ会社だったので、何かやりきれなくて限界がきてしまいました。やりたいことが見つからなかった頃でしたが、小さい頃から両親や祖父母に頻繁に肩もみをしていたこともあり、リラクゼーションの仕事はいつも頭の片隅にありました。肩もみは強制されていると思っていたのですが、その経験が自然にリラクゼーションの仕事へと繋がったのではないかと思います。今は一人暮らしのためお正月など帰省をするときは家族に施術をすることがあります。お金よりも嬉しいと言ってくれます。優しさ含めて言ってくれています笑実際飛び込んでみたCLPの仕事は苦手を克服し、自分を大きく成長させてくれました Re.Ra.Ku(リラク)で実際に働いてみていかがですか。正直な話、最初は続くかどうか、とても不安でした。僕はコミュニケーションが苦手で、苦手意識からなのか、とにかく話を盛り上げようとする気持ちが先行して空回りしてしまうことがありました。苦手なコミュニケーションを克服するためにとくに意識したことは、とにかくお客様のお話を聞くことです。 ただお話を聞くのではなく、お客様がRe.Ra.Ku(リラク)を利用したことで「今日1日が幸せになるように・・・」という想いを持ち、とにかくお客様の話にリアクションをしました。 その意識のおかげか、日常にも大きな変化がありました。とにかくお客様が自然にお話をしたくなるように反応をすると、仕事時に心がけていたことで、仕事以外の日常から丁寧な言葉を遣うようになり、自然と強い口調で話すこともなくなりました。現在3年半経ち、苦手が克服でき自信が持てるようになりました。コミュニケーションスキルを上げるには、経験が大事だと思いました。お客様の力になれていると実感した時に仕事のやりがいを感じる!仕事のやりがいはどんなところですか?お客様から直(じか)にお声を聞くことができたり、直接「ありがとう」と言ってもらえて、力になれていると実感した時にやりがいを感じます。指名のお客様も増えてきて、技術も認められるようになってきました。頼りにしていますと声を掛けてもらい、力になれていると実感することが楽しいですね。また日々の頑張りが給与面にも反映するところも、仕事としてやりがいを感じています。入社して3年半ですが、仕事内容自体がとても好きで、単純に好きなことを今後もずっと続けていきたいと思う仕事に出会え、毎日がとても充実しています。\業務委託セラピスト積極募集中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと知る/お客様だけでなく働く仲間も元気に!お客様対応以外にも、店舗の集客活動や、スタッフとのコミュニケーションなど、日々働くなかでコミュニケーションが積極的に必要になります。人を元気にする仕事なので、スタッフ一人ひとりにも自ら声を掛けに行き、僕が元気にすることを日々大事にしています。 セラピストも人間なので、体調が整っていない日などテンション下がってるときは、お客様に対応をしても楽しめないと思うので、僕は話しかけるスタッフが楽しくなり、ベストな状態でお客様対応できるようになれば!と思っていつも積極的に話しかけます。 そういった些細なところが一緒に働く上では大事で、自分から行動していくと巡り巡って僕にも返ってきているように思います。僕も入社からずっと店長に助けられてきたので、自然にスタッフを気遣った接し方ができるようになったのかなとも思っています。 そんな環境下なので、自然に人が集まってくるようなお店で、たくさんのお客様を施術させてもらうことができ、充実した毎日を送ることができています。今後チャレンジしたいこと店長を超える指名件数を獲得していくことが、目の前の目標です。指名件数が超えることで、色々と見えてくる視野もあるのかなと思いますし、店長と同じ目線や同じ思考でステップアップしていきたいなという気持ちがあるので、まずはそこを目標に置いています。 アルバイトから入社し、今は契約社員として働いていますが、次は正社員登用試験を秋ごろ受ける予定です。プレイヤーとしてより一流になるため、立場が変わった時に見える視野でセラピストとしてお客様をもっと元気にしていければいいなという想いで挑戦します。入社される方へ一言入社される方へ何かメッセージをお願いします。僕は、やりたいことが見つからない中途半端な気持ちで挑戦したかもしれないですが、やりたいことがたくさん詰まっている職場で毎日が充実しています。それから、一番重要だと思うんですが、アットホームな職場で人に優しくなれます!優しさってなんだろう?みたいなのが分かるようになります! 自分で言うことではないかもしれませんが、人間としても成長できる職場です。ご縁があれば、ぜひ一緒に働きましょう!インタビューを終えて最後までお読みいただきありがとうございます。今回は入社3年目のN.Yさんをインタビューさせていただきました。常に周りを楽しませることを考えているN.Yさんは、インタビュー中も終始明るく素敵なお人柄でした。お客様、働く仲間とも楽しんでいる過ごしている様子が目に浮かびますね!Re.Ra.Ku(リラク)グループでは、N.Yさんをはじめ、個性あふれる多くのセラピストが働いています。そんなセラピストの境遇や、目指していることに共感される部分があったのではないでしょうか?今後も素敵なセラピストをご紹介していきますので、次回の配信もお楽しみに♪契約社員(週5日)N.Yさんの過ごし方Re.Ra.Ku(リラク)では、セラピストを絶賛募集しております。気になる方はぜひご応募ください!\業務委託セラピスト積極募集中!セラナビで気になる求人をチェック/セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を掲載しています。お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご覧ください!

2024.11.28

 【セラピストインタビュー Vol.7】2022年入社 S.Kさん リラクの出会いは一生もの。働くなかでFor youになれる環境、仲間に救われています

【セラピストインタビュー Vol.7】2022年入社 S.Kさん リラクの出会いは一生もの。働くなかでFor youになれる環境、仲間に救われています

今回は入社2年目(2024年執筆当時)のS.Kさんにインタビューをしました。居酒屋さんや、チョコレートの販売員、ずっと接客業をやってきたS.Kさんは Re.Ra.Ku(リラク)でも大活躍!仕事のやりがいは何なのか、現在は何を目標に頑張っているのか。S.Kさんのセラピストインタビューをご覧ください♪ セラピストの原点は、チョコレート販売の接客経験からRe.Ra.Ku(リラク)に入社する前はどんなお仕事に就かれていましたか。今まではずっと接客業で、居酒屋とバレンタインの時期にチョコレート販売の仕事をしていました。とくにチョコレート販売の仕事はセラピストに通ずるところがありました。売りたい商品をただ提案するだけでは、お客様はチョコレートを購入してくれません。会話や瞳孔の動きをヒントに、どんなチョコレートが欲しいのかを感じとり、提案をするよう心がけていました。お客様の気持ちと提案内容がマッチすることで、商品を購入してもらうことが何より嬉しかったです。現在の仕事でも販売員の経験を活かし、お客様にお疲れ箇所などをヒアリングし、それぞれのお客様にあったメニューを提案できるように心がけています!Re.Ra.Ku(リラク)に応募したきっかけを教えてください。もともと人をほぐすことが好きで、友人を見よう見まねでほぐしたことがあります。夢中だったのか、時間があっという間に過ぎました。友人から『きっと向いているから、やりたい気持ちがあるなら早く始めた方がいい。』と強く勧められたため、本気で仕事としてやってみようと思いました。Re.Ra.Ku(リラク)にした理由は以前から地元にあり、親近感があったからです。セラピストになるなら Re.Ra.Ku(リラク)だと決めていました。ありがたいことに地元の友人や前職のお客様がほぐしにきてくれるので、皆さんのお役に立てて嬉しいです。初めの半年間は試行錯誤、多くの方の助言で視野が広がりましたRe.Ra.Ku(リラク)で実際に働いてみていかがですか。一緒に働く仲間と助け合いながら働ける環境です。私が2時間施術に入ってるときに仲間のスタッフがそーっと水を用意してくれたことがありました。心遣いやフォローがとても嬉しかったです。一緒に頑張ろうという気持ちが伝わってきて、より頑張ることができました。店舗を運営していくうえでフォローや感謝の気持ちがとても大事だと感じています。セラピストの仕事のやりがいを教えてください。お客様に楽になったと言ってもらえることが私自身のやりがいに繋がっています。ご来店時はお疲れの様子だったお客様が、お見送りの時には軽やかに帰られる姿を見るとセラピストとしての仕事を果たしたと感じます。 私は店舗デビューして半年ごろからやりがいを感じました。それまでは他のスタッフに比べて歴が浅いため、自信を持って施術を提供することができませんでしたが、新しく異動してきた店長との出会いがきっかけで自信を持って施術をできるようになりました。その店長は丁寧に教えてくれるだけではなく、私の頑張りを常に承認してくれる素敵な方でした。誰よりも店舗のことを考えてくれたので、店長のために頑張りたいという気持ちが芽生えました。 そして店長に教えてもらったことを一生懸命やっていくと、少しずつお客様の反応にも変化が出てきました。「今までどこに行っても駄目だったけど、Re.Ra.Kuに来てから、身体が楽になりました。神様だと思ってます!」と言っていただけたことが、お客様から言われて一番嬉しかった言葉です。私の施術やアドバイスがお客様に響いたと感じられた瞬間でした。これからもお客様に寄り添って、多くの人に元気を与えたいと思います。\業務委託セラピスト積極募集中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと知る/  目の前のことを一生懸命に! ゆくゆくは自分のお店を出すことが目標!今後チャレンジしていきたいことを教えてください。今はセラピスト検定1級の取得を目指して勉強しています。資格があると目に見える信頼に繋がるからです。正しい知識を持って、さらに技術をあげるための経験を積んで、お客様に還元できるよう精進します。そして少し先にはなりますが、自分のお店を出店することが目標です。お客さま、スタッフ、自分自身もリラックスできる空間にしたいと思っております。今後入社したい方へ一言 最後に今後入社を検討されている方に、メッセージをお願いします。やればやるほど新しい発見がある深いお仕事です。ここで働かなければ会えなかった人、身に付けられなかったことが多くあります。とくに私は人との出会いには本当に恵まれました。運を味方につける為にも、一生懸命に臨んでほしいです。誰かの気持ちに寄り添うことの出来る人は、かならず素敵なCLPになれると思います。頑張ってください!素敵なお話ありがとうございました!インタビューを終えて最後までお読みいただきありがとうございます。今回は入社2年目のS.Kさんをインタビューさせていただきました。とても明るい人柄でお客さまやスタッフに元気を与えている姿が想像できました。これからも多くのお客さまを笑顔にしてくれると思います! Re.Ra.Ku(リラク)グループでは、S.Kさんをはじめ、個性あふれる多くのセラピストが働いています。そんなセラピストの境遇や、目指していることに共感される部分があったのではないでしょうか?今後も素敵なセラピストをご紹介していきますので、次回の配信もお楽しみに♪ アルバイト(週3~4日)S.Kさんの過ごし方Re.Ra.Ku(リラク)では、セラピストを絶賛募集しております。気になる方はぜひご応募ください! \業務委託セラピスト積極採用中!セラナビで気になる求人をチェック/セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を掲載しています。お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご覧ください!

2024.11.18

Re.Ra.Ku ギフトカード/eGift

Re.Ra.Ku ギフトカード/eGift

大切な方へ健康をプレゼントしよう! Re.Ra.Ku グループでは、大切な方へのプレゼントとして以下の2種類をご用意しております♪①店頭で購入ができる「ギフトカード」②いつでもどこでも24時間購入&贈れるeGiftチケット Re.Ra.Ku/Bell Epoc ギフトカードRe.Ra.Ku/Bell Epoc ギフトカードは、施術のお支払いに利用できるチャージ式のプリペイドカードです。購入方法Re.Ra.Ku/Bell Epoc 全店の店頭にて販売しております。1,000円単位でチャージが可能です。※購入日から3営業日後にチャージされ、ご利用可能になります。お支払い方法現金またはクレジットカード※クレジットカードブランドに関しては各店舗にお問い合わせください。有効期限チャージ日より180日間利用可能店舗Re.Ra.Ku/Bell Epoc 全店でご利用可能です。※Spa Re.Ra.Ku ではご利用いただけません。   Re.Ra.Ku eGiftSNSやメールを通して、いつでもどこでもボディケアチケットをプレゼントできる電子ギフトです。オンライン上で、「購入から相手にプレゼントまで」その場でできるのでおすすめです!メッセージカードも一緒に送ることができるので、日頃の感謝の思いと一緒に送りましょう♪購入方法Re.Ra.Ku グループ eGift Storeより購入いただけます。お支払い方法クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners)有効期限購入日より4ヶ月後の月末まで利用可能店舗関東地方の一部のRe.Ra.Ku 店舗にてご利用いただけます。詳しくはこちらのリストをご覧ください。   

2024.11.14

06 ストレッチチューブで肩甲骨はがし

06 ストレッチチューブで肩甲骨はがし

ストレッチチューブで肩甲骨はがし!今回は Re.Ra.Kuで販売しているストレッチチューブを使うセルフケア6つ目をご紹介!毎日続けることで身体の柔軟性を高めましょう。《肩甲骨はがし》①ストレッチチューブの両端を重ね、右の親指を持ち手に入れ四指で包みます。左手はチューブに親指を通し四指で包みます。②両手を前にグーっと伸ばします。[point!]身体は前に行かないように真っ直ぐの姿勢で手だけを前に出すイメージで行います。③そのままの姿勢で右手を少し右に引っ張ります。④左手で左に少し引っ張ります。 [point!]肩甲骨が引っ張られるイメージで行いましょう。お疲れ様でした!リラクカレッジのYouTubeの動画でわかりやすくご紹介していますので再生しながら一緒に行いましょう。YouTube:https://youtu.be/hAvC5GuvbGA?feature=shared ストレッチチューブご購入希望の場合は、お近くのRe.Ra.Ku の店舗にお問い合わせください。※店舗に在庫がない場合は、1~2週間ほどお時間をいただく場合がございます。 お近くの Re.Ra.Ku検索はこちらをクリックご来店お待ちしております。

2024.10.31

05 ストレッチチューブで全身ぐるぐる

05 ストレッチチューブで全身ぐるぐる

ストレッチチューブで身体全体を動かそう!Re.Ra.Kuで販売しているストレッチチューブを使うセルフケアの5つ目をご紹介!今回は身体を全体的に動かします。毎日続けることで身体の柔軟性を高めましょう。《全身ぐるぐる》①ストレッチチューブの持ち手に親指を通し、四指で包みます。②両手を上に上げます。※肘は曲げないようにまっすぐに伸ばしましょう。③ストレッチチューブを肩幅ぐらいに横に伸ばします。④腕は伸ばしたまま身体を大きく身体を回します。[point!]進んでいく方向の手でストレッチチューブを伸ばしていきます。⑤左・右5回ずつ大きく回しましょう。リラクカレッジのYouTubeの動画でわかりやすくご紹介しています!YouTube:https://youtu.be/ELZoASHr4jU?feature=shared お疲れ様でした!ストレッチチューブご購入希望の場合は、お近くのRe.Ra.Ku の店舗にお問い合わせください。※店舗に在庫がない場合は、1~2週間ほどお時間をいただく場合がございます。 お近くの Re.Ra.Ku検索はこちらをクリックご来店お待ちしております。

2024.10.28