コラム

【セラピストインタビュー Vol.6】2022年入社 T.Hさん 飲食業界から、セラピストに!苦手なことにも率先して挑戦するT.Hさんの魅力とは?

2024.07.01
【セラピストインタビュー Vol.6】2022年入社 T.Hさん 飲食業界から、セラピストに!苦手なことにも率先して挑戦するT.Hさんの魅力とは?

今回は入社2年目(2024年執筆当時)のT.Hさんにインタビューをしました。
飲食業界から、セラピストに転職したのには、どんな背景があるのか、現在は何を目標に頑張っているのか。

T.Hさんのセラピストインタビューをご覧ください♪


 

コロナがきっかけで、飲食経営からリラクゼーション業界へ転身


 
Re.Ra.Ku(リラク)に入ったきっかけはありますか?

コロナ禍に健康の大事さを感じたことがきっかけです。

僕は20代で1度セラピストの職に就き、スポーツマッサージと運動療法を組み合わせたリハビリに近い考え方を学びました。

その時は1年ほどでやめてしまい、好きだった飲食業に戻ったのですが、コロナをきっかけに改めて健康の大事さを感じ、

Re.Ra.Ku(リラク)の健康管理サービスに惹かれ、入社を決めました。

コロナ禍で健康に興味を持った具体的なエピソードはありますか?

Re.Ra.Ku(リラク)に入る前、友人と共同で飲食店を経営していました。

毎晩のようにお酒を飲み続けていた常連客がコロナをきっかけに、自然と身体と向き合うようになり、お酒の代わりに十分な睡眠をとることで、健康になっていく姿を目のあたりにしました。

そんなお客様たちを見て、身近な人にずっと元気で健康でいて欲しいと思いました。


接遇とフットケア、セラピストとしての2つの課題

Re.Ra.Ku(リラク)の接遇に苦戦するも、日々工夫を凝らして改善!
 
 

Re.Ra.Ku(リラク)に入って大変だったことはなんですか?

僕は10代から居酒屋で働いてきました。ノリが良いお兄さん!として、お客様から親近感をもってもらえることも多く、意外にもファンが多かったです

 

ただ入社当時、過去の居酒屋での接客がしみついてしまっていて、敬語がとても苦手でした。
日本人なのに言葉の壁を感じ、セラピストに向かないなと、感じてしまう日々が続きました・・・
 

そこで接遇に向き合い、Re.Ra.Ku(リラク)の検定でランクを上げようと決めました。

Re.Ra.Ku(リラク)には5段階のランクがあり、検定では講師に技術を細かくチェックされます。

当然接遇のチェックもあるので、接遇ができていないと受かりません。
 

また元々午後から6時間勤務でしたが、後から入ったスタッフが8時間勤務で毎日2時間、先に進んでいくのも感じていて、接遇向上のためにも、勤務日数や時間を増やしお客様に入る機会を増やしました。

時間を伸ばしたことで、午前勤務のベテランスタッフとコミュニケーションがとれるようになり、居酒屋とは違うRe.Ra.Ku(リラク)らしい接遇を学ぶことができ、接遇力の向上に繋がりました。

講師の施術を受けたことで、苦手なフットを克服!さらには認定講師の資格も!

他にも苦手や不得意なことはありますか?

実は接遇だけではなく、フットケアも苦手で・・・

ただ接遇と同様に向き合うと決めて「フットケアTA資格」の取得に挑戦しました。

施術指導ができる現場講師の資格を持つセラピストのことをTA(Teaching Assistant)と呼んでいます。


フットケアのTA資格を取るために、率先して講師の方の受け手になることを選びました。
 

講師の方の受け手になることで、施術の余韻をはじめて感じ、安心感を与える大切さと受け手になることの大切さを学び、フットケアに対する印象が変わりました。

"また受けたくなる、おかわりしたくなる施術" 僕のなかで目指すべき姿が見えました。
 

最近では施術にも自信が持てるようになり、お客様の通う目的を意識して健康になるプラン作りをしています。

実践することで身体の変化を感じてもらえ、生活の中にRe.Ra.Ku(リラク)があって良かった!と喜びの言葉をもらえるようになりました。

来店される度に笑顔が増していく様子が見れて、僕自身もとても嬉しいです。
 

【接遇(ランク検定)】 の合格を経て、僕の最近よく使う言葉が「苦手は得意になるチャンス」です。

これからも言葉のとおり、日々課題に向き合い感動されるセラピストを目指していきたいです。

\業務委託セラピスト積極採用中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと知る/

目標は地域で1番、Re.Ra.Ku(リラク)の新店で1番のお店を目指すこと!

今後の目標はありますか?

昨年から新店へ配属になりましたが、今の目標は「地域で1番愛されるお店になること」と、「自分のお店をRe.Ra.Ku(リラク)の新店舗の中で1番の繁盛店にすること」です!

「あのお店に勉強しにいきたい!ヘルプに行ってみたい!」という憧れのお店を目指すことで、結果的に1番になれるのではないかと思っています。

僕はお客様にあったメニューを提供することが重要で、そこにサービスの価値があると思います。

そのため、自分のお店で提供できるメニューをできる限り増やしていきたいです。

 

飲食店時代は、お客様の選んだメニューにひと手間加えることで、より料理を美味しく提供することを意識していました。

そのためリラクゼーションの商品に対しても同じ考え方を僕は持っています。

 

常にお客様の想像を超えるサービスを提供していくことを日々意識しています。


Re.Ra.Ku(リラク)で得られるお金で買えない「学びや経験」を将来の夢に活かしたい!

元々僕は、健康と飲食をテーマにしたお店をもつことを将来叶えたいと考えていました。

 

Re.Ra.Ku(リラク)に転職してからもその想いは変わらず、将来のために休みの日や空いた時間をみつけては研修に参加しています。

元々の想いはあったものの、配属店舗の先輩スタッフも勉強熱心で学ぶ意欲が高い方ばかりで、自然に影響を受けて学び続けているのかなとも思います。

 

Re.Ra.Ku(リラク)では施術だけではなく、接遇・知識・マネジメント・人材育成など。

他のところでは何十万もお金を払って学ぶ内容を、自分の時間を使うだけで、学ぶことができます。
色々な角度から学ぶことで健康はすべて繋がっていると日々感じています。

 

そうした学びと経験を積み上げて、最終的には、飲食店や仮眠室、リラクゼーションなど、複合的なサービスを提供する健康ステーションのようなお店を持ちたいです。

まだ夢の途中ですが、お金では手にできない「学び」があるRe.Ra.Ku(リラク)の研修でこれからも多くを学び、経験を積むことで、自分の夢を実現していきたいです!

今後入社したい方へ

最後に今後入社を検討されている方に、なにかメッセージをお願いします!

Re.Ra.Ku(リラク)の良いところは「相談できる場所があるところ」。

接遇や施術をきちんとやれてるつもりでも、お客様からご意見をいただく機会があったり、自分が思い描いていたことと違うこともありました。

そんな時に相談できるのがRe.Ra.Ku(リラク)の良さだと思います!

 

魅力的な人間になるためのクレド(行動指針)や会社の理念が浸透しているからこそ
「for you」な方が多く、何かあった時には、気兼ねなく相談ができる恵まれた環境だと思います。

だから迷わず踏み込んでみてくださいね!

アルバイト(週3~4日)T.Hさんの過ごし方

インタビューを終えて

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は入社2年目のT.Hさんをインタビューさせていただきました。
 

以前も身体に向き合う仕事をされていたT.Hさん。

昔と現在の経験を活かし、将来飲食とリラクゼーションを組み合わせたスペースを作りたい!との想いのあるコメントを沢山聞かせていただきました。

願望が明確だからこそ、インタビュー中にもT.Hさんから沢山の熱量を感じ、とてもいい時間を過ごせました!

Re.Ra.Ku(リラク)のお仕事のなかでも、お店で1番を取りたい、現場講師の資格や上位のセラピストランクへ挑戦したい、と前向きなコメントばかり!

一言でいうと向上心の塊のような方!これからの活躍も期待したいです♪
 

Re.Ra.Ku(リラク)では、T.Hさんをはじめ、多くの個性溢れるセラピストが在籍しています!

あなたも、ぜひ私たちの仲間として、セラピストとして働きませんか?

 

\業務委託セラピスト積極採用中!セラナビで気になる求人をチェック/


セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?

リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を掲載しています。

お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご覧ください!

最近のコラム

 【セラピストインタビュー Vol.8】2021年入社 N.Yさん やりたい事も目指したいものも見つからなかった僕が、リラクで働くことで最高のやりがいを見つけました

【セラピストインタビュー Vol.8】2021年入社 N.Yさん やりたい事も目指したいものも見つからなかった僕が、リラクで働くことで最高のやりがいを見つけました

今回は入社3年目(2024年執筆当時)のN.Yさんにインタビューをしました。 入社当時や、今までのアルバイト経験ではやりたい事が見つからなかった N.Yさん、現在 Re.Ra.Ku(リラク)で大活躍!なぜ考え方が変わり、目指すものができたのか、現在はどんな目標に向かって日々頑張っているのか。 今まで自分のやりたいことが見つからず、日々がなんとなく過ぎていた方には、とくに読んで欲しいインタビューです。N.Yさんのセラピストインタビューをご覧ください♪ 家族への肩もみがきっかけリラクゼーションを目指したきっかけを教えてください。僕は高校卒業後、就職もせずに色々とアルバイトをやっていたのですが、前職は何でもいいから仕事に就かないと!という焦りから選んだ会社だったので、何かやりきれなくて限界がきてしまいました。やりたいことが見つからなかった頃でしたが、小さい頃から両親や祖父母に頻繁に肩もみをしていたこともあり、リラクゼーションの仕事はいつも頭の片隅にありました。肩もみは強制されていると思っていたのですが、その経験が自然にリラクゼーションの仕事へと繋がったのではないかと思います。今は一人暮らしのためお正月など帰省をするときは家族に施術をすることがあります。お金よりも嬉しいと言ってくれます。優しさ含めて言ってくれています笑実際飛び込んでみたCLPの仕事は苦手を克服し、自分を大きく成長させてくれました Re.Ra.Ku(リラク)で実際に働いてみていかがですか。正直な話、最初は続くかどうか、とても不安でした。僕はコミュニケーションが苦手で、苦手意識からなのか、とにかく話を盛り上げようとする気持ちが先行して空回りしてしまうことがありました。苦手なコミュニケーションを克服するためにとくに意識したことは、とにかくお客様のお話を聞くことです。 ただお話を聞くのではなく、お客様がRe.Ra.Ku(リラク)を利用したことで「今日1日が幸せになるように・・・」という想いを持ち、とにかくお客様の話にリアクションをしました。 その意識のおかげか、日常にも大きな変化がありました。とにかくお客様が自然にお話をしたくなるように反応をすると、仕事時に心がけていたことで、仕事以外の日常から丁寧な言葉を遣うようになり、自然と強い口調で話すこともなくなりました。現在3年半経ち、苦手が克服でき自信が持てるようになりました。コミュニケーションスキルを上げるには、経験が大事だと思いました。お客様の力になれていると実感した時に仕事のやりがいを感じる!仕事のやりがいはどんなところですか?お客様から直(じか)にお声を聞くことができたり、直接「ありがとう」と言ってもらえて、力になれていると実感した時にやりがいを感じます。指名のお客様も増えてきて、技術も認められるようになってきました。頼りにしていますと声を掛けてもらい、力になれていると実感することが楽しいですね。また日々の頑張りが給与面にも反映するところも、仕事としてやりがいを感じています。入社して3年半ですが、仕事内容自体がとても好きで、単純に好きなことを今後もずっと続けていきたいと思う仕事に出会え、毎日がとても充実しています。\業務委託セラピスト積極募集中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと知る/お客様だけでなく働く仲間も元気に!お客様対応以外にも、店舗の集客活動や、スタッフとのコミュニケーションなど、日々働くなかでコミュニケーションが積極的に必要になります。人を元気にする仕事なので、スタッフ一人ひとりにも自ら声を掛けに行き、僕が元気にすることを日々大事にしています。 セラピストも人間なので、体調が整っていない日などテンション下がってるときは、お客様に対応をしても楽しめないと思うので、僕は話しかけるスタッフが楽しくなり、ベストな状態でお客様対応できるようになれば!と思っていつも積極的に話しかけます。 そういった些細なところが一緒に働く上では大事で、自分から行動していくと巡り巡って僕にも返ってきているように思います。僕も入社からずっと店長に助けられてきたので、自然にスタッフを気遣った接し方ができるようになったのかなとも思っています。 そんな環境下なので、自然に人が集まってくるようなお店で、たくさんのお客様を施術させてもらうことができ、充実した毎日を送ることができています。今後チャレンジしたいこと店長を超える指名件数を獲得していくことが、目の前の目標です。指名件数が超えることで、色々と見えてくる視野もあるのかなと思いますし、店長と同じ目線や同じ思考でステップアップしていきたいなという気持ちがあるので、まずはそこを目標に置いています。 アルバイトから入社し、今は契約社員として働いていますが、次は正社員登用試験を秋ごろ受ける予定です。プレイヤーとしてより一流になるため、立場が変わった時に見える視野でセラピストとしてお客様をもっと元気にしていければいいなという想いで挑戦します。入社される方へ一言入社される方へ何かメッセージをお願いします。僕は、やりたいことが見つからない中途半端な気持ちで挑戦したかもしれないですが、やりたいことがたくさん詰まっている職場で毎日が充実しています。それから、一番重要だと思うんですが、アットホームな職場で人に優しくなれます!優しさってなんだろう?みたいなのが分かるようになります! 自分で言うことではないかもしれませんが、人間としても成長できる職場です。ご縁があれば、ぜひ一緒に働きましょう!インタビューを終えて最後までお読みいただきありがとうございます。今回は入社3年目のN.Yさんをインタビューさせていただきました。常に周りを楽しませることを考えているN.Yさんは、インタビュー中も終始明るく素敵なお人柄でした。お客様、働く仲間とも楽しんでいる過ごしている様子が目に浮かびますね!Re.Ra.Ku(リラク)グループでは、N.Yさんをはじめ、個性あふれる多くのセラピストが働いています。そんなセラピストの境遇や、目指していることに共感される部分があったのではないでしょうか?今後も素敵なセラピストをご紹介していきますので、次回の配信もお楽しみに♪契約社員(週5日)N.Yさんの過ごし方Re.Ra.Ku(リラク)では、セラピストを絶賛募集しております。気になる方はぜひご応募ください!\業務委託セラピスト積極募集中!セラナビで気になる求人をチェック/セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を掲載しています。お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご覧ください!

2024.11.28

 【セラピストインタビュー Vol.7】2022年入社 S.Kさん リラクの出会いは一生もの。働くなかでFor youになれる環境、仲間に救われています

【セラピストインタビュー Vol.7】2022年入社 S.Kさん リラクの出会いは一生もの。働くなかでFor youになれる環境、仲間に救われています

今回は入社2年目(2024年執筆当時)のS.Kさんにインタビューをしました。居酒屋さんや、チョコレートの販売員、ずっと接客業をやってきたS.Kさんは Re.Ra.Ku(リラク)でも大活躍!仕事のやりがいは何なのか、現在は何を目標に頑張っているのか。S.Kさんのセラピストインタビューをご覧ください♪ セラピストの原点は、チョコレート販売の接客経験からRe.Ra.Ku(リラク)に入社する前はどんなお仕事に就かれていましたか。今まではずっと接客業で、居酒屋とバレンタインの時期にチョコレート販売の仕事をしていました。とくにチョコレート販売の仕事はセラピストに通ずるところがありました。売りたい商品をただ提案するだけでは、お客様はチョコレートを購入してくれません。会話や瞳孔の動きをヒントに、どんなチョコレートが欲しいのかを感じとり、提案をするよう心がけていました。お客様の気持ちと提案内容がマッチすることで、商品を購入してもらうことが何より嬉しかったです。現在の仕事でも販売員の経験を活かし、お客様にお疲れ箇所などをヒアリングし、それぞれのお客様にあったメニューを提案できるように心がけています!Re.Ra.Ku(リラク)に応募したきっかけを教えてください。もともと人をほぐすことが好きで、友人を見よう見まねでほぐしたことがあります。夢中だったのか、時間があっという間に過ぎました。友人から『きっと向いているから、やりたい気持ちがあるなら早く始めた方がいい。』と強く勧められたため、本気で仕事としてやってみようと思いました。Re.Ra.Ku(リラク)にした理由は以前から地元にあり、親近感があったからです。セラピストになるなら Re.Ra.Ku(リラク)だと決めていました。ありがたいことに地元の友人や前職のお客様がほぐしにきてくれるので、皆さんのお役に立てて嬉しいです。初めの半年間は試行錯誤、多くの方の助言で視野が広がりましたRe.Ra.Ku(リラク)で実際に働いてみていかがですか。一緒に働く仲間と助け合いながら働ける環境です。私が2時間施術に入ってるときに仲間のスタッフがそーっと水を用意してくれたことがありました。心遣いやフォローがとても嬉しかったです。一緒に頑張ろうという気持ちが伝わってきて、より頑張ることができました。店舗を運営していくうえでフォローや感謝の気持ちがとても大事だと感じています。セラピストの仕事のやりがいを教えてください。お客様に楽になったと言ってもらえることが私自身のやりがいに繋がっています。ご来店時はお疲れの様子だったお客様が、お見送りの時には軽やかに帰られる姿を見るとセラピストとしての仕事を果たしたと感じます。 私は店舗デビューして半年ごろからやりがいを感じました。それまでは他のスタッフに比べて歴が浅いため、自信を持って施術を提供することができませんでしたが、新しく異動してきた店長との出会いがきっかけで自信を持って施術をできるようになりました。その店長は丁寧に教えてくれるだけではなく、私の頑張りを常に承認してくれる素敵な方でした。誰よりも店舗のことを考えてくれたので、店長のために頑張りたいという気持ちが芽生えました。 そして店長に教えてもらったことを一生懸命やっていくと、少しずつお客様の反応にも変化が出てきました。「今までどこに行っても駄目だったけど、Re.Ra.Kuに来てから、身体が楽になりました。神様だと思ってます!」と言っていただけたことが、お客様から言われて一番嬉しかった言葉です。私の施術やアドバイスがお客様に響いたと感じられた瞬間でした。これからもお客様に寄り添って、多くの人に元気を与えたいと思います。\業務委託セラピスト積極募集中!Re.Ra.Kuのセラピストについて、もっと知る/  目の前のことを一生懸命に! ゆくゆくは自分のお店を出すことが目標!今後チャレンジしていきたいことを教えてください。今はセラピスト検定1級の取得を目指して勉強しています。資格があると目に見える信頼に繋がるからです。正しい知識を持って、さらに技術をあげるための経験を積んで、お客様に還元できるよう精進します。そして少し先にはなりますが、自分のお店を出店することが目標です。お客さま、スタッフ、自分自身もリラックスできる空間にしたいと思っております。今後入社したい方へ一言 最後に今後入社を検討されている方に、メッセージをお願いします。やればやるほど新しい発見がある深いお仕事です。ここで働かなければ会えなかった人、身に付けられなかったことが多くあります。とくに私は人との出会いには本当に恵まれました。運を味方につける為にも、一生懸命に臨んでほしいです。誰かの気持ちに寄り添うことの出来る人は、かならず素敵なCLPになれると思います。頑張ってください!素敵なお話ありがとうございました!インタビューを終えて最後までお読みいただきありがとうございます。今回は入社2年目のS.Kさんをインタビューさせていただきました。とても明るい人柄でお客さまやスタッフに元気を与えている姿が想像できました。これからも多くのお客さまを笑顔にしてくれると思います! Re.Ra.Ku(リラク)グループでは、S.Kさんをはじめ、個性あふれる多くのセラピストが働いています。そんなセラピストの境遇や、目指していることに共感される部分があったのではないでしょうか?今後も素敵なセラピストをご紹介していきますので、次回の配信もお楽しみに♪ アルバイト(週3~4日)S.Kさんの過ごし方Re.Ra.Ku(リラク)では、セラピストを絶賛募集しております。気になる方はぜひご応募ください! \業務委託セラピスト積極採用中!セラナビで気になる求人をチェック/セラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」って?リラクグループが運営するセラピスト専門求人・転職サイト「セラナビ」では、多くのグループ求人を掲載しています。お仕事をご検討されている方は、ぜひ一度「セラナビ」をご覧ください!

2024.11.18

Re.Ra.Ku ギフトカード/eGift

Re.Ra.Ku ギフトカード/eGift

大切な方へ健康をプレゼントしよう! Re.Ra.Ku グループでは、大切な方へのプレゼントとして以下の2種類をご用意しております♪①店頭で購入ができる「ギフトカード」②いつでもどこでも24時間購入&贈れるeGiftチケット Re.Ra.Ku/Bell Epoc ギフトカードRe.Ra.Ku/Bell Epoc ギフトカードは、施術のお支払いに利用できるチャージ式のプリペイドカードです。購入方法Re.Ra.Ku/Bell Epoc 全店の店頭にて販売しております。1,000円単位でチャージが可能です。※購入日から3営業日後にチャージされ、ご利用可能になります。お支払い方法現金またはクレジットカード※クレジットカードブランドに関しては各店舗にお問い合わせください。有効期限チャージ日より180日間利用可能店舗Re.Ra.Ku/Bell Epoc 全店でご利用可能です。※Spa Re.Ra.Ku ではご利用いただけません。   Re.Ra.Ku eGiftSNSやメールを通して、いつでもどこでもボディケアチケットをプレゼントできる電子ギフトです。オンライン上で、「購入から相手にプレゼントまで」その場でできるのでおすすめです!メッセージカードも一緒に送ることができるので、日頃の感謝の思いと一緒に送りましょう♪購入方法Re.Ra.Ku グループ eGift Storeより購入いただけます。お支払い方法クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners)有効期限購入日より4ヶ月後の月末まで利用可能店舗関東地方の一部のRe.Ra.Ku 店舗にてご利用いただけます。詳しくはこちらのリストをご覧ください。   

2024.11.14

06 ストレッチチューブで肩甲骨はがし

06 ストレッチチューブで肩甲骨はがし

ストレッチチューブで肩甲骨はがし!今回は Re.Ra.Kuで販売しているストレッチチューブを使うセルフケア6つ目をご紹介!毎日続けることで身体の柔軟性を高めましょう。《肩甲骨はがし》①ストレッチチューブの両端を重ね、右の親指を持ち手に入れ四指で包みます。左手はチューブに親指を通し四指で包みます。②両手を前にグーっと伸ばします。[point!]身体は前に行かないように真っ直ぐの姿勢で手だけを前に出すイメージで行います。③そのままの姿勢で右手を少し右に引っ張ります。④左手で左に少し引っ張ります。 [point!]肩甲骨が引っ張られるイメージで行いましょう。お疲れ様でした!リラクカレッジのYouTubeの動画でわかりやすくご紹介していますので再生しながら一緒に行いましょう。YouTube:https://youtu.be/hAvC5GuvbGA?feature=shared ストレッチチューブご購入希望の場合は、お近くのRe.Ra.Ku の店舗にお問い合わせください。※店舗に在庫がない場合は、1~2週間ほどお時間をいただく場合がございます。 お近くの Re.Ra.Ku検索はこちらをクリックご来店お待ちしております。

2024.10.31

05 ストレッチチューブで全身ぐるぐる

05 ストレッチチューブで全身ぐるぐる

ストレッチチューブで身体全体を動かそう!Re.Ra.Kuで販売しているストレッチチューブを使うセルフケアの5つ目をご紹介!今回は身体を全体的に動かします。毎日続けることで身体の柔軟性を高めましょう。《全身ぐるぐる》①ストレッチチューブの持ち手に親指を通し、四指で包みます。②両手を上に上げます。※肘は曲げないようにまっすぐに伸ばしましょう。③ストレッチチューブを肩幅ぐらいに横に伸ばします。④腕は伸ばしたまま身体を大きく身体を回します。[point!]進んでいく方向の手でストレッチチューブを伸ばしていきます。⑤左・右5回ずつ大きく回しましょう。リラクカレッジのYouTubeの動画でわかりやすくご紹介しています!YouTube:https://youtu.be/ELZoASHr4jU?feature=shared お疲れ様でした!ストレッチチューブご購入希望の場合は、お近くのRe.Ra.Ku の店舗にお問い合わせください。※店舗に在庫がない場合は、1~2週間ほどお時間をいただく場合がございます。 お近くの Re.Ra.Ku検索はこちらをクリックご来店お待ちしております。

2024.10.28