コラム

【セラピストインタビュー Vol.18】2021年入社 M.Oさん|未経験からセラピスト教育担当へ。かつての優しい先生のように、今度は自分が支える番!

2025.11.08
【セラピストインタビュー Vol.18】2021年入社 M.Oさん|未経験からセラピスト教育担当へ。かつての優しい先生のように、今度は自分が支える番!


「未経験からセラピストにチャレンジしてみたいけど、自分にできるか不安…」
そんな気持ちを抱えている方も多いのではないでしょうか?

新卒で Re.Ra.Ku に入社し、5年目の今は研修担当としても活躍する M.O さん。
セラピストとして経験を積みながら、後輩の育成にも力を注ぐ姿は、まさに“支える立場”へと成長しています。
そんなM.Oさんのリアルな働き方や想いをご紹介します♪
 

M.Oさんの紹介


【入社年】 2021年
【セラピスト歴】 4年
【現在の役職】 セラピスト/セラピスト教育担当
【勤務時間】 週5日/1日8時間

 

頑張った分だけしっかり収入に!

 

M.Oさんの1日の流れ


◆研修
研修・研修準備・研修資料作成をおこないます。

◆店舗勤務
【施術】 
お客様の体調や生活習慣を丁寧に伺い、最適なメニューをご提案して施術を行います。施術中も会話を通して、その方に合わせたケアやリラックスできる時間を提供します。

【チラシ配り】 
お客様に来店してもらえるよう、店舗周辺でのチラシ配布やキャンペーン告知など、地域に向けた認知活動を積極的に行います。

【スタッフさんとコミュニケーション】
困っていることや手技についてお話しします。 

 

M.Oさんのインタビュー

今の働き方を教えてください。

正社員で新卒入社して5年目になり、セラピストとして施術を行いながら、研修担当としてスタッフ教育も担当しています。
週の半分は研修担当としてスタッフのサポートをして、残りの半分は店舗で施術や集客も担当しています。

セラピストを目指したきっかけはなんですか?

学生時代、野球を続ける中で「身体のケア」や「健康の大切さ」をすごく実感しました。「健康でいること」が人生をより充実させると感じました。
自分も人の健康をサポートできる仕事がしたいと思い、この仕事を決めました。

 

セラピスト積極採用中!

 

入社前に不安だったことはありますか?

まずはお客様に満足してもらえるか不安でした。
人の身体や体格、お悩みは様々ですし、その人に合った施術が求められると思うので、自分にそんな器用なことができるのか心配でした。

実際に働いてみてどうでしたか?

仲間と励まし合いながら、当時の先生方からも的確なアドバイスを頂いたおかげで、「ありがとう」と言ってもらえる機会がとても多く、自信を持ってサービスを提供できるようになりました。
コツコツ頑張っている間に、少しづつできるようになることが増えていきました。
まだまだ勉強したい、レベルアップしたいと思うことがたくさんあるので、「意欲的に学びたい」と思えるようになったことも自分としては成長したポイントだなと思います。
あと、自身の生活習慣にも気を付けるようになって、以前よりタフになった気がします(笑)

技術や接客で気をつけていることは?

丁寧に施術することです。
些細なポイントのズレでもお客様の受け感が大きく変わることがあります。
適切なポイントをしっかり狙っていくことを意識しています。
接客ではお客様に寄り添い、笑顔でいることです。
あまり堅くなりすぎず、コミュニケーションの取りやすい雰囲気を作れるようにしています。

教育担当として、研修ではどんなことを意識していますか?

一番大切にしているのは、丁寧にコミュニケーションを取ることです。
自分が当たり前と思っていることでも、自分以外の人はそう思っていないことも多いです。基礎知識の前提をそろえ、どのような考え方をするのかお互いに把握することで研修をスムーズに進められるように意識しています。
また、テキストや動画研修など自習しやすい環境やアイテムがあるので、有効活用できるようにすすめています。


今後の目標や展望を教えてください。

研修担当としてスタッフを支えつつ、より多くのお客様を笑顔にすることです。人の気持ちに寄り添える人間になることも目標です。

未経験で応募する方へメッセージ

研修もデビュー後も手厚くサポートしてくれる仲間ばかりです。未経験でも安心して挑戦できる環境なので、ぜひ一緒にお客様の健康を支える仕事を始めましょう!

 

 

Re.Ra.Kuグループでは、現在セラピストを積極的に募集しています!

未経験からでも安心の研修制度、成果がそのまま収入に反映されるインセンティブ制度、そして自由度の高い働き方。
あなたのライフスタイルに合わせて、やりがいも収入も両立できるセラピストを目指しませんか?
まずは簡単1分応募!ご応募お待ちしています♪

最近のコラム

【セラピストインタビュー Vol.23】収入UP&両立の秘密を大公開!E.Yさんが教える“業務委託のリアル”

【セラピストインタビュー Vol.23】収入UP&両立の秘密を大公開!E.Yさんが教える“業務委託のリアル”

 \働き方の自由度 × 技術評価で収入UP!/セラピストでも“業務委託で高収入”を目指せることをご存じですか?Re.Ra.Ku(リラク)で活躍する E.Y さんは、ヨガ講師・電話相談員・子育て・トライアスロン…複数のキャリアや趣味を両立する“マルチワーカー”。そんな E.Y さんが 2025 年に選んだのが、時給制から「業務委託」へのステップアップ。「頑張った分だけ収入に反映される働き方」に魅力を感じたようです♪ E.Yさんの紹介【雇用形態】 業務委託【セラピスト歴】 20年【勤務時間】 週3~4日/1日7時間【経歴】2019年  10月   入社 2023年 7月 Aランク合格2025年 4月 業務委託に切り替え2025年  11月 マイスターTA合格 頑張った分だけしっかり収入に! E.Yさんの1週間の流れ   E.Yさんに聞く!業務委託で収入UPした理由とは?技術を活かして働けるから、成果が収入に直結!「自分の技術や指名がそのまま評価に。頑張った分だけ返ってくる働き方に変わりました!」 業務委託契約では、“ 働いた時間 ” ではなく “ 提供した価値(技術) ” が収入に反映されます。技術を磨くほど評価が上がり、収入アップしやすいのが魅力です。働き方の自由度が高く、他の仕事・育児とも両立しやすい「シフト調整がしやすくなって、ヨガ講師や電話相談の仕事、育児とも無理なく両立できています。」 業務委託は出勤の柔軟性が高いため、子どもの行事や他の仕事と時間を調整しやすいのが特長です。・ヨガ講師・電話相談の仕事・トライアスロンの練習・育児など、複数の役割を無理なく両立しています!安心して成長できる理由は“統一された技術と教育制度”「技術と接客が統一されていて、誰でも安心して成長できる環境です。」 Re.Ra.Ku では技術・接客が体系化されているため、未経験でもブランクがあっても安心してスキルを習得できます。さらに社内ではランク制度があり、自分の頑張りが明確に可視化されます!指導者としてのキャリアも!「マイスターTA」合格で視野が広がった2025年11月にマイスターTA(技術指導者)に合格しました!!!技術を “ 教える側 ” になったことで、自信とやりがいが大きくなりました。キャリアアップの幅が広いのも、Re.Ra.Ku の働きやすさの特徴です♪ セラピスト積極採用中! あなたも “ 技術を武器にする働き方 ” を始めませんか?・今より収入を伸ばしたい・技術で評価されたい・自分のライフスタイルに合わせて働きたい・育児や別の仕事と両立したいそんな方に「業務委託セラピスト」はぴったりです。まずはお気軽に「応募→面接予約」をし、働き方をご相談ください♪あなたの “ 理想の働き方 ” を一緒に見つけましょう!  Re.Ra.Kuグループでは、現在セラピストを積極的に募集しています!未経験からでも安心の研修制度、成果がそのまま収入に反映されるインセンティブ制度、そして自由度の高い働き方。あなたのライフスタイルに合わせて、やりがいも収入も両立できるセラピストを目指しませんか?まずは簡単1分応募!ご応募お待ちしています♪

2025.12.12

【セラピストインタビュー Vol.22】2010年入社 S.Hさん|未経験から入社して15年。S.Hさんが見つけた “続けられる仕事”

【セラピストインタビュー Vol.22】2010年入社 S.Hさん|未経験から入社して15年。S.Hさんが見つけた “続けられる仕事”

 「もっとやりがいを感じたい」「誰かの笑顔に直接つながる仕事がしたい」そう思ったことはありませんか?今回紹介する S.H さんも、そんな思いを抱えながらこの道に進んだ一人。気づけばセラピスト歴15年。技術を磨き、お客様と心を通わせ、仲間と支え合いながら成長してきました。未経験から15年間活躍するS.Hさんのインタビューをご覧ください♪   S.Hさんの紹介【入社年】 2010年【セラピスト歴】 15年【ランク】 Dランク【現在の役職】 セラピスト / 店長 / TA (Teaching Assistant / 現場講師制度)【勤務時間】 週5日/1日8時間【趣味・特技】 サイクリング 頑張った分だけしっかり収入に!  S.Hさんの1日の流れ【スタッフと面談】 定期的にスタッフと面談を行い、個々の目標設定やスキルアップの方向性、セラピストとしての将来設計についてじっくり話し合います。【施術】 お客様の体調や生活習慣を丁寧に伺い、最適なメニューをご提案して施術を行います。施術中も会話を通して、その方に合わせたケアやリラックスできる時間を提供します。また、お会計時には施術内容を振り返りながら、次回のご提案やセルフケアのアドバイスをお伝えし、最後まで安心してお帰りいただけるようサポートしています。【新人さんの研修講師】 現場講師として、入店前のスタッフさんへの基礎研修や、店舗での実技サポートを行います。丁寧にコミュニケーションを取り、研修生へ寄り添うことを大切にしています。  S.Hさんのインタビューまず、どうしてセラピストの道を選んだのですか?私はもともと事務職の会社員でしたが、毎日デスクに向かっているだけでは物足りないと感じていました。「手に職をつけて、人の役に立ちたい」という気持ちから、この道に飛び込みました。未経験からのスタートでしたが、今では指名のお客様が多く、毎日お会いするお客様から「リラクに来ると元気になる」と言われる瞬間が、何よりの喜びです。この職場の働きやすさはどこにありますか?業務が分業されているので、セラピストとして施術や育成に集中できます。ある程度店舗を任せていただいている部分があるなかで、本部が集客やキャンペーンなど…サポートしていただく環境があって、とても現場の仕事がスムーズです。また、業務委託と雇用スタッフが半々で、それぞれのライフスタイルに合わせて働けます。スタッフは「お店を良くしよう」という視点で働いてくれていて、お互いを認め合い・褒め合う文化で温かいチームなので、長く安心して働けます。セラピストとしてのやりがいは何ですか?お客様の体調や気持ちの変化を間近で感じられることですね。「肩が軽くなった」「リラックスできた」と言われる瞬間、施術してよかったと心から思います。毎日違うお客様に出会い、それぞれの悩みや希望に応じた施術を提供できることが、15年間続けられた理由です。日々同じ繰り返しではないので、毎日新鮮な気持ちが続いているのです。仕事にマンネリや飽きてしまう友人が転職した話もきくのですが、私はセラピストの仕事においては新鮮な気持ちでいられることが継続ややりがいに繋がっているとおもいます。 セラピスト積極採用中! やりがいを持って働く中で、セラピストとして意識していることはありますか?プロ意識を忘れないことを徹底しています。リラクゼーションの定義でもある「心と身体の緊張の緩和」ができるように日々考えて行動するようにしています。とてもシンプルですが、目配り・気配り・心配りなど、基本の徹底が何年経っても大事にしていることです。施術以外にも役割があるそうですね?施術の合間には、スタッフの育成や店舗運営、時には新しく入る方の研修も行います。店舗運営において、最初は「スタッフに頑張ってもらえれば…」と思っていましたが、今は自分が率先してやってみせることが、チーム全体の成長につながると感じています。例えば、私が指名数を伸ばす姿を見たスタッフが、「私も頑張ろう」と刺激を受けてくれるのです。店長としてのスキルも身につき、チームと一緒に成長できる環境になってきたと思います。研修や成長サポートはどのように行っていますか?動画やテキストを使った研修で、未経験者でも焦らず学べます。技術だけでなく、声かけや姿勢などお客様への細やかな心配りも学べます。「有料級のことを無料で学べる」とよく言われますが、本当にその通りです。成長意欲のある方には、ここほどチャンスにあふれた環境はありません。応募を検討している方へのメッセージをお願いします!もし少しでも迷っているという気持ちがあるなら、ぜひ挑戦してほしいです!この職場では、施術を通してお客様を笑顔にしながら、自分自身も大きく成長できます^^  Re.Ra.Kuグループでは、現在セラピストを積極的に募集しています!未経験からでも安心の研修制度、成果がそのまま収入に反映されるインセンティブ制度、そして自由度の高い働き方。あなたのライフスタイルに合わせて、やりがいも収入も両立できるセラピストを目指しませんか?まずは簡単1分応募!ご応募お待ちしています♪

2025.12.05

Re.Ra.Ku グルーブ公式アプリはお持ちですか?

Re.Ra.Ku グルーブ公式アプリはお持ちですか?

Re.Ra.Ku グループをご利用の方全員が利用できる「Re.Ra.Ku グループ公式アプリ」はお持ちですか?  Re.Ra.Ku グループ公式アプリの特徴来店ポイントが貯まる!1回来店するごとに、1ポイント貯まります。10ポイント貯まるごとに10分無料クーポンがもらえます♪ カンタン予約&確認!公式アプリで、いつでもどこでもカンタンに予約ができます。これまで利用したことのある店舗なら3stepで予約可能です!※現在、予約ができるのはRe.Ra.Ku・Bell Epocのみですまた、これまでの来店履歴や予約内容もカンタンに確認できます♪ お得なクーポン配布ログイン特典として、300円OFFクーポンをプレゼント!また、利用した店舗からお得なクーポンが配信されることも♪アプリ限定クーポンをはじめ、キャンペーン情報の配信もしています。 ダウンロードはこちらからiPhonehttps://apps.apple.com/jp/app/re-ra-ku-group/id1604692153Androidhttps://applion.jp/android/app/jp.epark.salonappx0e0o1/▼登録方法

2025.12.04

【セラピストインタビュー Vol.21】2018年入社 M.Mさん|もう一度この仕事を選んだ理由。 湘南で輝くセラピストのこれまでとこれから。

【セラピストインタビュー Vol.21】2018年入社 M.Mさん|もう一度この仕事を選んだ理由。 湘南で輝くセラピストのこれまでとこれから。

 「この仕事、本当に自分に向いているのかな?」そう思ったことはありませんか?M.Mさんも、迷いながら選び、遠回りしながら、“セラピストという答え” にたどり着きました。今では、地元・湘南で大好きな仕事と向き合っている彼女。そんなM.Mさんに、これまでの道のりや想いを伺いました♪ M.Mさんの紹介【キャリア】 2018年_Re.Ra.Ku ジョイナステラス二俣川店 配属2019年_Re.Ra.Ku 和泉多摩川店 配属2020年_Re.Ra.Ku ルミネ藤沢店 配属2022年_一度退職し、デスクワークで事務職を経験2023年_Re.Ra.Ku ミスターマックス湘南藤沢店にて復帰!【セラピスト歴】 6年半【ランク】 Bランク【現在の役職】 セラピスト/店長補佐【勤務時間】 週5日/1日8時間【趣味・特技】 なにわ男子大好き! Re.Ra.Ku ミスターマックス湘南藤沢店_セラピスト積極採用中! M.Mさんの1日の流れ【スタジオチェック】 清潔さはお店での基本です。毎日スタジオ内を点検し、快適で居心地の良い空間を保つことで、お客様に安心して利用いただける環境を整えます。【施術】 お客様の体調や生活習慣を丁寧に伺い、最適なメニューをご提案して施術を行います。施術中も会話を通して、その方に合わせたケアやリラックスできる時間を提供します。また、お会計時には施術内容を振り返りながら、次回のご提案やセルフケアのアドバイスをお伝えし、最後まで安心してお帰りいただけるようサポートしています。【ベッドメイク・フォロー】 施術後は素早く丁寧にベッドメイクを行い、次のお客様を気持ちよくお迎えできるよう準備します。また、お客様の対応をしているスタッフの動きに合わせて、お会計や周辺業務をサポートし、すべてのお客様がスムーズにご案内できるよう、スタッフ同士でフォローし合っています。  M.Mさんのインタビューセラピストの道を選んだきっかけは何ですか?学生時代、スポーツ系の専門学校でオープンキャンパスに来てくれた高校生を施術したことが原点です。当初はトレーナー志望でしたが、施術を通して“人を癒す”楽しさを知り、セラピストの道へ進むことに。スポーツを支える中で、人の怪我や血を見るのが苦手だと気づき、トレーナー職は自分に合わないかもと思いました。心と身体を整えるセラピストは、自分に合っていると感じました!これまでのキャリアで印象に残っている経験は?入社後はさまざまな店舗で店長やリーダーとして経験を積みました。売上計画やマネジメントに奮闘して、理想と現実のギャップにぶつかることもありましたが、人や数字と真剣に向き合えた貴重な時間でした。その後、美容業界や事務職にもチャレンジしましたが、デスクワークをしてみて、直接お客様と関わることが自分の原動力だと再確認できました。肩こりも体感して、改めてセラピストの価値を実感しました。なぜ地元・湘南で再スタートを決めたのですか?パソコンと向き合う仕事に物足りなさを感じ、再びセラピストに戻るなら大好きな地元で!と思い、再スタートを決めました。2023年に再びメディロムへ入社し、グループのランク制度にも挑戦しました。DランクからBランクに上がり、今後はAランク取得も目標にしています。 Re.Ra.Ku ミスターマックス湘南藤沢店_セラピスト積極採用中! セラピストとして心がけていることは?お客様にとことん寄り添うことです。話したい方にはしっかり耳を傾け、ゆったり過ごしたい方には空気感を作る。お客様の心と身体の変化を感じられる瞬間に、やりがいを実感します。今後の目標は?Aランクと教育資格(TA)を取得し、後輩が「私もこうなりたい」と思える存在になることです。リラクの魅力を広め、セラピストの楽しさを多くの人に知ってもらいたいと考えています。応募を考えている方へメッセージをお願いします!直接ありがとうと言われる仕事は、そう多くありません。人の心や身体を変えられるこの仕事は、本当にやりがいがあります。ミスターマックス湘南藤沢店は、ほめ合って支え合うチームです。成長の機会はもちろん、店舗でのコミュニケーションも楽しめる職場です。ぜひ一緒にチャレンジしてください!  取材中も、終始明るく元気な受け答えが印象的だったM.Mさん。「リラクが好き」という何気ない一言に、6年半にわたる努力と経験の深さを感じました♪休日は猫と遊んだり、友人とライブへ出かけてリフレッシュするなど、自分自身の健康や心のバランスも大切にしているそうです。一度離れたからこそ見えてきた “セラピストという仕事の魅力” 。その思いをまっすぐに語る彼女の笑顔は、とても明るく、前を向く力にあふれていました!  Re.Ra.Kuグループでは、現在セラピストを積極的に募集しています!未経験からでも安心の研修制度、成果がそのまま収入に反映されるインセンティブ制度、そして自由度の高い働き方。あなたのライフスタイルに合わせて、やりがいも収入も両立できるセラピストを目指しませんか?まずは簡単1分応募!ご応募お待ちしています♪

2025.11.28

【セラピストインタビュー Vol.20】2024年入社 T.Iさん|元・金融マンからTOPセラピストへ。Re.Ra.Ku で見つけた“成長できる働き方”

【セラピストインタビュー Vol.20】2024年入社 T.Iさん|元・金融マンからTOPセラピストへ。Re.Ra.Ku で見つけた“成長できる働き方”

 金融・農業など全く異なる業界で経験を積み、「自分の強みは何か?」を探したT.Iさん。辿り着いたのは、「体と向き合うことが好き」という本質でした。未経験で挑戦したリラクゼーションの世界で、わずか1年でTOPセラピストとして社内検定Aランクを取得。今では、自分の技術が評価される喜びとやりがいを感じながら、日々多くのお客様を笑顔にしています。今回は、そんなT.Iさんにインタビューしました♪  T.Iさんの紹介【入社年】 2024年【セラピスト歴】 1年2ヶ月【ランク】 Aランク【現在の役職】 セラピスト【勤務時間】 週5日/1日8時間【趣味・特技】 サックス・筋トレ 頑張った分だけしっかり収入に!  T.Iさんの1日の流れ【スタジオチェック】 清潔さはお店での基本です。毎日スタジオ内を点検し、快適で居心地の良い空間を保つことで、お客様に安心して利用いただける環境を整えます。【施術】 お客様の体調や生活習慣を丁寧に伺い、最適なメニューをご提案して施術を行います。施術中も会話を通して、その方に合わせたケアやリラックスできる時間を提供します。また、お会計時には施術内容を振り返りながら、次回のご提案やセルフケアのアドバイスをお伝えし、最後まで安心してお帰りいただけるようサポートしています。【ベッドメイク・お会計フォロー】 施術後は素早く丁寧にベッドメイクを行い、次のお客様を気持ちよくお迎えできるよう準備します。また、お客様の対応をしているスタッフの動きに合わせて、お会計や周辺業務をサポートし、すべてのお客様がスムーズにご案内できるよう、スタッフ同士でフォローし合っています。【店長とシェア】 1日の終わりには店長と施術内容や気づきを共有し、良かった点や課題を振り返ります。店舗全体の動きや売上状況、今後の改善点などを確認しながら、個々の成長につながる時間になっています。 T.Iさんのインタビューまずはこれまでのご経歴を教えてください。高校卒業後、地元の金融機関に5年間勤めていました。貯金の営業、保険、融資担当など幅広く経験してきました。その頃、趣味で筋トレをしていて、フィジークという競技に年に一度出場していました。減量や食事管理を通して食の大切さに強く気づき、「一から自分で野菜やお米を作ってみたい」という気持ちになったことがきっかけで、農業の会社に入り、2年間農業に携わりました。その後、東京へ引っ越しました。仕事選びを改めて見つめ直す中で、「自分にはどんな強みがあるのか」を考えました。小学校から高校まで続けた野球や、トレーニング・フルマラソンの経験を通じて、体を動かすことや身体の仕組みへの関心が強いことに気づきました。その経験が活かせる仕事を探す中で、リラクゼーション業界に魅力を感じ、「この業界に挑戦してみたい」と思い応募に至りました。実際に働いてみて、どんな点にやりがいを感じていますか?リラクゼーションの仕事は、自分にとても向いていると感じています。Aランクに合格できたことも自信になりましたし、周りからの評判やお客様の声もいただけるので、今までのキャリアの中で一番しっくりきている仕事です。リラクを選んだ理由は、関東中心に約300店舗展開している安心感と、ホームページで見た研修制度の手厚さです。技術を提供するうえで自信は欠かせないため、しっかり学べる環境が魅力的でした。業務委託の働き方を選んだ理由を教えてください。私は、将来的に独立したいという思いがあります。社会人になってからずっと会社員として働いてきましたが、「ずっとこの働き方のままでいいのか」と考え、業務委託という働き方に挑戦することを第一ステップにしました。もちろん、最初は報酬面の不安もありましたが、ランクが上がるほどインセンティブが上がり、自分の努力と成長が報酬に反映される点に魅力を感じています。スピード感を持って成長できる環境だと思います。 セラピスト積極採用中! 技術習得について苦労したことはありますか?Cランクまでは一発合格でしたが、Bランク・Aランクは2回目で合格しました。特にフットケアは細かい技術が多く、改善点がたくさんありました。店舗で練習したり、教科書を見ながらイメージトレーニングをしたりと、復習に力を入れていました。普段の施術が検定にも出ると思っているので、重心移動、圧のポイント、角度など、日頃から意識して改善していました。お店の印象や雰囲気はいかがですか?とてもアットホームです。ギスギスした雰囲気がまったくなく、ベッドメイクや電話対応でも、相手が必要としていることを先読みして動いてくれるスタッフばかりです。とても働きやすく、チーム力の高い店舗だと感じています。得意な施術や好きなメニューはありますか?肩甲骨剥がしの「ウィングストレッチ」が得意で、大好きなメニューです。研修でこだわりのウィングストレッチを受けたことがきっかけで、 手技の深い部分やアプローチ方法もじっくり教わり、どんどん深掘りできました。毎日お客様に提供するなかで、「気持ちいい」「肩が軽くなった」といった嬉しい声をいただけて、自信を持って提供できるようになりました。接客やコミュニケーションで心がけていることは?お客様が来店された「理由」を明確にすることです。何を求めて来られたのかをコミュニケーションを取りながら探り、そのうえで「どう接したら喜んでもらえるか」を考えて対応しています。それにより、自分本位ではなく「お客様のお疲れに合わせたコース提案」ができますし、施術前の安心感につながると考えています。今後のキャリアについてはどう考えていますか?まずは技術者としてSランク取得を目指しています。その後は、TAとして教える立場にも挑戦したいです。また、マネジメント研修も受け、店長目線で考えられる人材になることで、店舗や社員さんを支える存在になりたいと思っています。プライベートのリフレッシュ方法は?運動が好きなので、毎朝15分、腕立て伏せ・腹筋・スクワットを日課にしています。体がすっきり目覚めます。また、音楽に触れてみたいと思って、昨年9月からサックスを習い始めました。マンツーマンで練習していて、とてもいいリフレッシュになっています。最後に、プロ契約を目指す方へメッセージをお願いします。業務委託を選ぶことで働き方の自由度が大きく広がります。例えば、・週3日だけ働いて他の仕事と両立したい・しっかり働いてたくさん稼ぎたいどちらのスタイルも実現できます。 もちろん、不安なこともあると思いますが、本部のサポートもありますし、業務委託セラピストの仲間もいるので相談しやすい環境です。研修の場で情報交換もできます。 少しでも「挑戦してみたい」と思っている方には、ぜひ一歩踏み出してほしいです。その一歩が、より良い環境へのスタートになると感じています。セラピストの仕事は、お客様の反応がダイレクトに返ってきて、やりがいをすごく感じられる仕事です。指名をいただけたときは、自分のやってきたことが間違っていなかったと実感できます。  Re.Ra.Kuグループでは、現在セラピストを積極的に募集しています!未経験からでも安心の研修制度、成果がそのまま収入に反映されるインセンティブ制度、そして自由度の高い働き方。あなたのライフスタイルに合わせて、やりがいも収入も両立できるセラピストを目指しませんか?まずは簡単1分応募!ご応募お待ちしています♪

2025.11.21