こんにちは!

Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の浪岡です♪

最近急に目が痒くなってきましたが花粉症ではありません(自己暗示)。

今年もやってきました花粉の季節。(´-ω-`)

花粉症は花粉が原因となってアレルギー反応を起こす過剰な免疫反応のこと。

『免疫力』とは、体内に異物が入ってきたときに体を守る働きのことです。

ということは、免疫力が上がれば花粉症になりにくい、または悪化が防げるのでしょうか?

この免疫と深い関わりがあるのが自律神経ってやつです。

自律神経には活発に活動しているときに働く交感神経と、リラックスしているときに働く副交感神経があります。

交感神経が優位なときは体の免疫力は下がります。

副交感神経が優位なときは体の免疫力は上がります。

それじゃ副交感神経優位な状態を続けていれば免疫力上がりまくって花粉撃退できるのか!というと、どうやらそうではないらしいのです。

免疫も過剰になりすぎると体内に入るあらゆるものに過剰反応してしまうのでそれがアレルギー反応として起こるようです。

交感・副交感神経のバランスをうまくとることが必要なようですね。

軽い運動は交感神経を高めてくれます。

運動に最適なお身体づくりはRe.Ra.Kuにおまかせください!(*´▽`*)

あ、ちなみに私、先ほどアレルギー症状にいいという目薬を買ってみました。

花粉症じゃないですけどね…(自己暗示、自己暗示…(-_-;)ブログ画像
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店は皆様のご来店を心よりお待ちしております!

*———————————————–*
◇本日のご案内状況◇
12:00~18:00はご案内可能です。
19:00以降はお問い合わせください。
*———————————————–*
マッサージ・エステファンにオススメ♪
リラク系ボディケア&肩甲骨ストレッチでキレイと健康を手に入れよう!
【Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店】
東京都調布市菊野台1-33 クロスガーデン調布1F
※調布自動車学校の隣です

◆アクセス
☆調布駅より電車で5分☆
京王線「柴崎駅」徒歩4分
京王線「つつじヶ丘駅」徒歩8分
◆TEL
042-426-7587 (店舗)
03-4540-6336 (予約センター)
◆営業時間
10:00~21:00(最終受付20:30)

*———————————————–*