こんばんは!
リラク文京白山店の、太田です。^^

だいぶあたたかくなりましたね~♪
ぽかぽか。

そんな中、春の大敵といえば、花粉症。

花粉症に悩まされている方、多いですよね。

★その緩和ケアとしてご紹介したい食品がいくつかあります!^^

まず、一つ目が

・発酵食品

ヨーグルト、納豆、キムチ、味噌に含まれる善玉菌が腸内の悪玉菌を減らし、体内の有害物質排出の手助けをします!!(そもそも腸内環境を整えることは、免疫力アップ、アレルギー症状緩和につながります。)

並んでオススメするのが

・鰯や鯖などの青魚

花粉症の原因は「ヒスタミン」というアレルギー物質。青魚に含まれるDHAやEPAという栄養素が、このヒスタミンの働きを抑え、症状を軽くしてくれます。

つまり
『発酵食品や青魚を日常生活に取り入れてみると、
花粉症の症状が少し緩和するかもしれません♪^^』

健康の基本はバランスのいい食生活。
花粉症にいいとされるものも適量を心掛けて、食生活に上手に取り入れましょう。

お大事になさってくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました!!

サロン一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!

東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店
03-3868-0545(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)

Re.Ra.Ku 文京白山店

HPの予約フォームからもご予約可能となっており
スムーズにご案内可能ですので、是非ご活用ください