Re.Ra.Ku 文京白山店
背中とも関係が深い~
2020.12.09 14:10
こんにちは^^
文京白山店の佐野です。
師走ってなんかいろいろ、やることが出てきて
頭のなかがせわしない感じです(笑)
前回の背中のストレッチ、やってみていただけたでしょうか
気持ちよさを感じやすいストレッチなのでよかったらやってみてください^^
背中の疲れは足元からもきやすく、知らない間に、脹脛と太腿裏が硬くなってるかも?
なので今日は脹脛~太腿裏にかけてのストレッチです。

◆仰向けに寝て、踵を突き出してみる。
※ここでストレッチ感じる場合はそのまま、踵を押し出したり戻したりで気持ち良さをかんじてください^^
◆全然余裕な場合は上の図のように足を少しづつ上げていきましょう。
※反対の脚は縦膝にすると余計な力が入らないので楽です。ストレッチ感じたら踵を突き出したり戻したり。
気持ちいところで踵の突き出したり戻したりを何回かしていると、さらに気持ち良くなったり、少し楽になった感じがしたらおしまい。(目安6回~7回くらい)
私は、寝る前に布団でやるのでもうそのまま寝ます(笑)
疲れたと感じる前にボディケア
身体をほぐして、日々に活力を☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!
東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分
Re.Ra.Ku 文京白山店
03-3868-0545(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)
https://reraku.jp/studio/hakusan/