こんにちは!
Re.Ra.Ku文京白山店のタカギです(^▽^)/

『今日は何の日』シリーズ…
今日は、スイカの縞模様を綱に見立てて
「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせからから
『スイカの日』だそうです。

ザ・夏の風物詩と言っても過言でないですよね!
甘くてみずみずしくて、私は大好きです!

ブログ画像

スイカに含まれている「リコピン」には
活性酸素を除去したり、シミやシワの予防になり美容効果があると言われています。
その他にも血糖値を下げたり、動脈硬化症を予防してくれる効果も期待できます。

また「マンノシダーゼ」と呼ばれる
「糖質分解酵素」を豊富に含んでおり、ダイエット効果にも期待できます。

他にも種子と果肉には、疲労回復や利尿作用がある「カリウム」も多く含んでいます。
水分補給もできるため、夏バテ予防にもなりそうですね!

最後に
多くの人が食べずに捨ててしまうスイカの皮には
血流改善や抗酸化作用のあるスーパーアミノ酸「シトルリン」が含まれているため
血流状態を良くしてくれる働きも期待できます。
他の果実にはほとんど含まれていない成分だそうなので
1番外側の硬い皮は取り除き、浅漬けやサラダにして食べるといいみたいです!(^^)!

はい、長々と失礼いたしました(^^;)
スイカにはいろんな栄養素がたくさん含まれているんですね!
美味しいスイカで、今夏も乗り切りたいと思います\(^o^)/

さて、本日も感染症対策を徹底して営業しております。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!

東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店
03-3868-0545(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)
https://reraku.jp/studio/hakusan/