こんにちは!
Re.Ra.Ku文京白山店のタカギです(^▽^)/

だんだんと冬が近づいていてきていると感じることが多くなりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はやっと昨日衣替えを終え、やっておいて良かったと思っています(^^;)

寒くなって、体が冷えてくると体温も下がりやすくなりますね。
そうなると、免疫機能が下がり
免疫に関わる腸の働きもダウンします。

体を冷やさないよう、ストールなど服装を工夫しましょう。
食事もショウガなどで体を温めるのも効果が期待できますね。

そしてこれからの季節は空気が乾燥するため
自然免疫である鼻やのどの粘膜も乾燥しやすくなります。
そのことでウイルスが活性化する“低温乾燥” と呼ばれる条件が揃い、免疫力が弱まります。

コロナ禍なのもあり、マスク着用の生活には少し慣れてきたかもしれませんが
引き続き、予防・保湿の為にもマスク着用と、こまめな水分補給やうがいもおすすめです。
室内では加湿器や濡れタオルなどで空気の乾燥も防ぎましょう!

本日も感染症対策を徹底して営業しております。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!

東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店
03-3868-0545(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)
https://reraku.jp/studio/hakusan/