こんにちは!いっきに秋の陽気になりましたね。空も高くなりました。過ごしやすい季節ですが、夏が過ぎていくのが少し寂しくもあります。

今日も食べ物のお話しです。私はお塩が大好きで、酒のつまみは塩だけでもいいくらいです(笑)お漬物とか佃煮とかしょっぱいものが大好きなので昔からよく「あんたは将来高血圧になるわよ」と言われ続けてきました。今のところ大丈夫そうです。そんな私が先月実家へ帰った際に、こちらを手に入れてしまいました。

『真鯛のだし塩』

こちらは通販で買えるようです。三角屋水産 だし塩シリーズ

http://sankakuya.shop-pro.jp/?pid=124169593

『あごのだし塩』『桜えび入りだし塩』『塩鰹入りだし塩』があるようです。桜えび以外は全部食べてみたのですが、どれも風味が全然違う美味しさがあり一発ではまってしまいました。私はよく目玉焼きにかけて食べます。シンプル。フライドポテトなんかにかけても美味しそうですよね!

真鯛のだし塩の美味しい食べ方がパッケージの裏面に書いてあったので試してみました。

にゅう麺です!私は冷たいスープにしましたがこれがまあ、夏の暑い日にはぴったりで…4日くらい連続で食べていた気がします。

楽天市場やAmazonでも買えるようなので皆さんもぜひ!とってもおすすめです、塩!

しょっぱいものも好きだけど…やっぱり甘いものだって負けてないくらい好き…

と、いうことで先日こちらをお土産でいただきました。

黒蜜です!最高です!どうやら私はとても甘い液体に目がないようです…(練乳やはちみつも大好き)

夏だしやっぱりこれですよね!

アイスに黒蜜…最高すぎます!!あっという間に黒蜜がなくなっていきました。

あんまり冷たいものばかり食べていたせいかお腹が…(笑)

皆さんも冷たいもののとりすぎには要注意です!「冷えは万病のもと」と言われていますからね…ただ、今年の夏も暑かった…

これからは季節の変わり目で風邪やインフルも出ているところもあるそうです。

気圧が安定せず自律神経も乱れやすくなりますので、早め早めのお身体メンテナンスをしてあげてくださいね!

本日の担当は秋生まれの女、安藤でした。

ご予約はコチラからどうぞ

http://reraku.jp/studio/hamamatsuchou/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リラク Re.Ra.Ku浜松町シーバンス店

電話番号 03-6453-9188

住所      〒105-0023

 東京都港区芝浦1-2-2

シーバンスアモール1F

営業時間

平日:11:00~21:00

土日祝:11:00~20:00

定休日:年末年始 (12/31~1/3)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リラク Re.Ra.Ku 浜松町シーバンス店

マッサージ ボディケア リフレクソロジー (リフレ) フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ アイ ヘッド 腸もみ バウエル 

冷え むくみ 頭 目 肩 腰 ふくらはぎ 疲れ アロマ  肩こり 腰痛 花粉症

JR線 都営地下鉄 大江戸線 浅草線 京浜東北線 山手線 東京モノレール ゆりかもめ 東京臨海新交通臨海線

浜松町 日の出 大門 田町 新橋 竹芝 三田

日本人スタッフ 男性スタッフ 女性スタッフ