こんにちは! 西武飯能ぺぺ店みやもとです。


本日は山の日です。
飯能駅には行楽シーズンになるとたくさんの登山客が訪れます。

朝、ロータリーには登山用リュックサックを背負った方がバスに乗り込む列。
都市部からも近く、時間の余白を楽しむ方が往来しています。


普段はデスクワークや立ち仕事で運動不足を感じている方はお身体を動かす準備をしてみてはいかがでしょうか?
すぐにたくさんの距離や時間を運動に費やすのは賢明ではないと思っています。


運動ができる身体は少しずつ慣れるように
まずは、柔軟性をチェックしてみましょう!


1. 肘をまっすぐ伸ばして、両てのひらを合わせてみましょう。

  そのまま肩から手を天井へ向けて持ち上げてください。腕が耳に付きましたか?

2. 右手を天井に持ち上げてから肘を曲げて背中や背骨を触ってみましょう。

3. 左手を床に向けてまっすぐ伸ばしてから肘を曲げて腰の背骨に触ってみましょう。

4. 左右の手を背中で合わせてみましょう。



身体の硬さを感じた方は肩周り、腰周りの筋肉が固くなっているかもしれませんね。


その上で

・疲れを感じやすい

・睡眠がとりにくい

・体力が落ちてきた

と感じる方はお身体のケアをおススメします。

さらに目元がお疲れの現代人には「グレードアップアイヘッド」で表情筋のケアが必要です。


是非、お気軽にご来店ください。

本日は12:00~予約可能です。

コロナ対策強化中☆
セラピストの感染予防対策・店内環境の整備など、皆様が少しでも気を休めて施術を受けられるよう、出来る限りの対策を実施しております。
丁寧なカウンセリングでお客様のお疲れに合わせてコースをご提案いたします。人の手によるもみほぐしで日常から離れた自分だけの最高のリラックスタイムを!


是非、リラクの肩甲骨ストレッチで、お身体のお疲れを取りにいらしてくださいね!
お電話やオンライン予約お待ちしております♪
――――――――――――――――――――――
Re.Ra.Ku 西武飯能ペペ店

マッサージよりも気持ちいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらい身体作りを応援します!
”予防”のボディケア、始めてみませんか?

営業時間:10:00-20:00
※最終受付は19:10までと致します。

〒357-0038
埼玉県飯能市仲町11-21西武飯能ぺぺ 2F