Re.Ra.Ku 半蔵門店
お尻、こってますか?|マッサージのように気持ちいい、肩甲骨ストレッチのリラク半蔵門店【半蔵門駅,麹町駅,永田町駅,市ヶ谷駅,四ッ谷駅すぐ】
2021.06.11 15:56
こんにちは! Re.Ra.Ku半蔵門のカワイです。
皆さん、お尻凝っていませんか?? お身体のほぐしに行ったときに指摘されて初めて気が付いた、という方も多いお尻のコリ。
今日はそんなお尻のコリについて書いていきます。
お尻が硬くなるとどうなるの?
お尻のコリが原因で起こると考えられる不調に、腰痛・冷え・むくみ・下半身太り・体の巡りの悪さを感じる など、実に様々な不調が考えられます。 実はお尻は日常生活の中でコリやすいパーツと言われています。
お尻の筋肉が硬くなっている状態では、老廃物が溜まりやすく血流が悪くなりやすいです。そうすると、下半身が冷え、お腹周りやその周辺に脂肪がついたり、腰痛や姿勢悪化の原因にもなる可能性があります。
お尻が硬くなるの原因は?
特に多いのが、長時間座りっぱなしの姿勢でいることで、他に運動不足・ストレッチ不足なども考えられます。
お尻のコリは肩や首とは違い、ほとんど痛みが無いため、普段なかなかこっているという実感をしにくい部位です。 また、肩周りや手足などと違いセルフマッサージやストレッチがしにくい場所の為、なかなかほぐすのが難しい場所です。
お尻を柔らかくするために出来ることは?
歩く習慣をつける
長時間同じ姿勢で座っている事がお尻のコリの原因になるとお伝えしましたが、「歩く習慣」を日常的に意識することでお尻の筋肉を動かして、コリの緩和が期待できます。
ランチの合間に10分散歩してみたり、帰り道は1駅歩いてみたり・・・日常生活のちょっとした隙間時間にぜひ歩く習慣を取り入れてみて下さい。
歩くことによって、気分転換にもなり、リフレッシュ効果も期待できます。
ボールアイテムを使ってお尻をほぐす
肩や手足よりストレッチがしにくいお尻。ボールなどのアイテムを使ってほぐすのもオススメです。
お尻は筋肉も大きく、層も厚いため、テニスボールくらいの大きさ・硬さがちょうどいいと言われています。他にもストレッチポールやローラーなど、ご自身に合ったものを見つけてみて下さい。
やり方は、テニスボールの場合、お尻に力を入れた時に出来るへこみ部分にボールをあてて、ボールの上に座ります。体を動かしながら、お尻の硬さを徐々に取っていって下さい。
いかがでしょうか? お尻凝っている自覚のある方もない方も、ぜひ当店のボディケアでお尻や全身をほぐしませんか?
ご予約お待ちしております☆彡
ご予約はこちらから(さくらんぼをクリック!!)
<予約専用TEL> 042-679-6384
■周辺駅、観光名所からのアクセス■
【千鳥ヶ淵公園5分】
【皇居半蔵門3分】
【国立劇場4分】
【東京ガーデンテラス紀尾井町7分】
【東京メトロ有楽町線麹町駅5分】
【東京メトロ半蔵門線永田町駅8分】
【四ツ谷駅徒歩10分】
【国立国会図書館6分】
【国会議事堂9分】
【最高裁判所5分】
【麹町警察署徒歩2分】
【半蔵門病院徒歩5分】
【ネストホテル東京半蔵門30秒】
【ホテルモントレ半蔵門3分】
【ホテルグランドアーク半蔵門5分】
【東京メトロ東西線九段下駅1駅】
【日枝神社(東京メトロ半蔵門線永田町駅より1駅)】
【靖国神社(東京メトロ半蔵門線九段下駅より1駅)】
――――――――――――――――――――――――――――――■□■
【マッサージよりも気持ちがいい! 肩甲骨ストレッチ】
Re.Ra.Ku 半蔵門店
東京都千代田区麹町2-7半蔵門ビルB2F
営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00
<予約専用TEL> 042-679-6384
<Mail> salon.hanzoumon@reraku.jp
<HP(PC)> http://reraku.jp/studio/hanzoumon/
■□■――――――――――――――――――――――――――――