こんにちは。

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店の筋肉担当、吉田です。

今日はスタッフの日常と言うことで、僕の筋肉ブログを書いていきますよ。

(筋肉のことしかかくことがない)

 

もうそろそろ筋トレを始めて2年になります。

世の多くの方はダイエットにご興味がお有りのようですが、僕は今体重を増やすことに苦心しています。

現在の体重は68キロですが、あと1~2年で85~90キロまで増量、その後脂肪を落として70キロちょいでコンテストに出るのが今の理想のシナリオです。

今年はコンテストにも出ず、ひたすら増量。

 

ただ、コンテストに出ないのはちょっとつまらないので、今年はトレーニングスキルの向上と全身の筋肉量アップを目的としてBIG3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)の記録を伸ばすことにしました。

BIG3についてはコチラの記事で紹介しています。

 

特にベンチプレスはもうすぐ100キロの大台となるので、今一番気合が入っています。

今の自己ベストは、昨年の11月にマークした95キロ。

5キロアップで100キロ達成となります。

 

そして2018年1月19日に一人で記録更新会をしてきました。

仕事が終わった後の深夜22時半。新たなる挑戦が始まる・・・!

 

◆第1試技

95キロ→成功(余裕)

まずは自己ベストタイである95キロを余裕で成功。

でもこの時点でなんだか胸や腕に力が入らない感じが・・・

 

◆第2試技

100キロ→失敗(もうひと押し)

 

◆第3試技

心が折れましたので不戦敗。

 

と言うことであえなく失敗におわりました。

3回目は全く挙がる気しなかったので、もう普通の練習に切り替えました。

 

この時の敗因は、高重量に慣れていないこと。

僕は常に重い重量でトレーニングをしているわけではありません。

最近だとMAX重量の70~80%の重量をメインに扱っていたので、いきなりMAX挑戦しても挙がらなかったのだろうと。

もともとこの日はMAXに挑戦する予定はなく、なんか調子良かったからやってみたという感じ。

重量に慣らしさえすれば、成功の予感しかしません。

 

ということで、次回の吉田のターンは・・・

「悲願のベンチプレス100kg!~”筋肉痛”に!!! おれはなるっ!!!!~」

乞うご期待。

 

以上、吉田でした。

 

---------------------

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!

友だち追加

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼