こんにちは、しょこたんです( *´艸`)

 

梅雨で雨が続くのかと思いきや、今年は暑い日が多いですね…。

九州の方では、猛烈な雨が降っていて甚大な被害が出ています。

これ以上、酷くならないといいのですが、心配です…。

身体が夏モードに切り替わる前に

関東も急に気温が上昇してきているので、体調を崩されるお客様増えています…。

こまめな水分補給と十分な休養で、しっかりとセルフコントロールしていきましょうね!!

 

今日は伊勢丹松戸店の告知を~♪

7/12(水)~7/17(月・祝)で【めんそ~れ~ 沖縄展】開催されます☆彡

※7/17(月・祝)までお中元ギフトセンターも開催中なので、

駐車場の混雑が予想されております。お車でご来店のお客様はご注意ください。

 

いつもだと、、、九州展の一角に沖縄のものも置いてある…っていう形の

物産展だったのですが、今年はなんと沖縄【単独】開催ですよ♪

沖縄大好き・しょこたんにとっては、嬉しくて嬉しくてたまらない♪♪(笑)

名産の食べ物から、お酒、お洋服などなど…沢山のものが売られるようです!!

 

そういえば、知ってましたか??沖縄県民が長寿なわけって…。

独特な食文化が少し影響しているようですよ!!

沖縄県民は【豚肉料理をよく食べる!】

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているため、

疲労回復やイライラ防止などに効果的です。

沖縄県民は【野菜・海藻をよく食べる!】

亜熱帯地域特産のヨウサイ(クウシンサイのこと)やういきょう、ゴーヤ、

ヘチマなどの野菜をスープに入れたり、炒め物にします。

また、海藻はお馴染みの海ぶどうやもずくなどが日常的に食卓にのぼります。

食物繊維が豊富なので、美容と健康に◎!

特産品は【黒糖!!】

黒糖にはカルシウムやカリウムといった栄養素が含まれています。

甘さも控えめで普通の砂糖よりも虫歯になりにくいという特徴があります。

体力の維持・増進に役立ち、ストレス解消効果も期待できるんですって!

 

ヘルシーかつ味が濃くない料理が多いので、暑いとこでも食べれるし

夏バテ知らずの料理かもしれませんね( *´艸`)

私も時間をつくって見に行ってみようかなと思っております♪

 

最後に…ちょっと嬉しいプチ情報っ♪

7/12(水)は先着30点ではありますが…

オープニングサービスで、沖縄県産パイナップルがなんとっっ!!301円

お買い得ですよ(´▽`*)(笑)

あと…期間中に会場内で5400円以上お買い上げの方に、

『スカイマーク 茨城―那覇線(直行便)ペア往復航空券』が

1組2名様に当たるチャンス!

 

物産展に来たついでに…Re.Ra.Ku~♪でもいいですし、、、

Re.Ra.Kuに来たついでに…物産展~♪でもいいですね( *´艸`)

いつでも、スタッフ一同お待ちしておりますっっ☆

 

Re.Ra.Ku伊勢丹松戸店は健康が健康を呼ぶお店を目指し、

ボディケア・リラクゼーションを通した、皆様の健康を応援しております。